1022295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2005年02月03日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
昔は美人だった(だろう)母親を持つ歯科医が容疑者。
しかもアランの幼馴染ポールだ。
ユージーンはアランに親友が?と驚く。

でも、いつものように意味ありげな視線。
アランの親友の母親はかんじわる~~い金持ちだし、いけ好かない気取った人間だ。
ポールが容疑者になったのは、被害者と不倫関係にあったから。
しかも、子供の頃から近所で変わり者として知れ渡ってる犬をつれた女が、ポールを被害者宅から出てくるところを
警察が知らない時間帯に見ている。
そしてそれをネタに証言台に立つかわりの報酬としてポールの母親にたかる。

アランは真剣にポールを心配して、あえて担当を降りない。
そんなアランにユージーンは不安を感じるのだが・・・

普通、親友の母親と少年時代に寝ますか??
こんな事件の相談のとき、それを話題にしますか?

いや~~~このお母さん、怖い。
アランも。
マザコン男って見てていらいらさせられるわ。
そんなにお母さんが正しいですか?
目を覚ませ!  かえって墓穴を掘りそうな予感。

そして to be continue--- 1週間が長いわ。

***

ダーマ&グレッグも見ました。
ダーマは嘘がつけない、とことん真実を追究する、
ちょっとした口からでまかせを現実にするために本物のジェーン・シーモアに会いに行く!

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
見てなかったら見てね!
ジェーン・シーモアの口真似がサイコー。

****

さっきニュースを見ていたら、「寿司のまるかぶり」という節分の行事は関西の慣わしらしいですね。
ここ何年か前からコンビニでやたら目立つと思っていたけど
特に習慣になってないし、あんなおっきい太巻きをかぶりつくなんて!
と思ってやったことありません。

でもコンビニの宣伝効果はさすがで、今年は全国各地で受け入れられているそうです。

子供の頃、自宅で豆まきをしてもらいました。
豆だけじゃなく、個別包装したキャンディやみかんも混ぜた炒り大豆を父が家族に向かって投げるのです。

「福は~内! 福は~内!」

を繰り返し、みんなできゃあきゃあ言いながらキャンディやみかんをたくさん自分の物にしようとしたものです。

そして豆だけを
「鬼は~~~外!!」
と庭に向かって投げていました。

今は一般家庭で豆まきってするのかなぁ・・・
わたしの思い出は小学校の低学年の頃だけだったような気がします。

各地で有名人を招いた豆まきがあったようです。
ああいうの一度行ってみたいけど、満員電車ばりの人ごみなんですね。
しかも、この時期とっても寒い!
会場に詰め掛けた人たちは、とっても健康そうで見習いたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月03日 23時01分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.