1022360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2005年04月20日
XML
カテゴリ:海外ドラマ

ノー残業デーなので7時からのスーパーチャンネルアンコールアワーに間に合いました。


今日のスローン先生の事件は怖いストーカー女性に関わる殺人事件。
ストーカーする人はそのクセが治らない一種の病気?
スローン先生の勤務する病院の勤務医がストーカーの毒牙にかかり、
彼の妻が被害者に??

ストーカーを演じた女性は見るからに自分に自信があって、その自信を背景にどんどん妻子もちの仕事バリバリ人間を誘惑して彼らをどん底に追い詰めてしまいます。家庭を持った男性は魅力的な女性の誘惑には要注意なのかしら?

誘惑に負けた男性は家庭を顧みず転落人生になっても自業自得とは思いませんが、
やはり冷静な判断は必要でしょう。
女は見かけや甘い言葉だけで判断してはいけませんよ~

***

TNGでは「運命の少女サリア」

もう何度見たでしょう?10年以上前にはまった「新・スタートレック」です。
ダレド星の指導者という運命を背負ったサリアがエンタープライズに乗艦して
そこで出会ったウェスリーと恋に落ちる…

というストーリーで、
この中にはサリアに付き添った教育係のアーニャの使命とそのために保安チーフのウォーフとのやりとりの興味深さも見えます。

初めて恋をしたウェスリーに恋の手ほどきをしようとしたライカー副長は
大人の恋のやりとりをガイナンとシミュレーションします。
ガイナンの気持ちわかるわ。

サリアは普通の女の子だと自分で言いますが、変身できる生命体であることをウェスリーに知られて冷たくされたとき

普通の女の子なら好きな男性に冷たくされたら悲しくなって泣き顔になりませんか?
でも指導者になる立場であるサリアは泣きません。
やはり強い女性に育っていることをここで物語っているわけです。
ウェスリーは思い直してダレド星に赴くサリアを見送りに転送ルームに現れます。
本当のサリアの姿を見ることに不安を見せなかったウェスリー。
ここでひとつ大人になったようでした。

***

日が変わっての更新は反則技です。
翌日代休と思ったとたん、心のタガが緩んで9時過ぎに爆睡してました。
寝るのが好きなら、もっと早く寝る習慣を身に着けたいっ!
だけどなんだか深夜が大好きな宵っ張りです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月21日 03時28分41秒
コメント(8) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.