1022236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2005年04月21日
XML
カテゴリ:海外ドラマ

第一話から仲間をめった撃ちにされてしまったNYFD(消防署)では、
新入りのカルロスがその惨劇のさなか、自分が動けなかったことに落ち込んでしまいます。先輩ドクは自分が動いたために銃が発射された、とカルロスを励ましますが、撃たれて昏睡状態のジェリーに申し訳ないという気持ちで最初は顔を見に行くこともできなかったようでした。

グループに新しく入った人間の気持ちというのは、なんとか自分を励ますだけで精一杯なこともありますよね。
顔見知りで話しやすい友達とは緊張感が違います。
先輩たちはそんなことは先刻承知。
自分たちのペースを見せていくことで新入りを仲間に招きいれる姿勢を表します。

NYPD(警察)ではいつも突っ走るボスコは危うく命を落とすところでしたが、防弾チョッキのおかげで助かりました。
すぐに頭に血が上るボスコを見て、いつもストッパー役なモリー。
今回はそのモリーの言葉が効いたのか、鉢合わせした犯人の銃に対抗するべく
指が引き金にかかっていたものの、撃ちませんでした。
モリーはすぐに気づいて、ボスコをちゃんと褒める。まるで母のようにしかったり褒めたりするモリーとボスコはいいコンビです。

NYというのは大変な町だとは言うけれど、映像ではロケで町そのものが映し出されます。これがリアリティ抜群。
おまけにそこまで言うか~~~というほどの汚い言葉が次々に飛び出してくる。
サリーは殉職で失った親友の息子と組まされて、うんざりするけれど
警察の仕事は「法の執行」ではなく「揉め事の処理」と言うあたり、町に起きる事件の複雑さやベテランの腕を思わせます。
ここも親子のようで、いいコンビですよ~

***

昨日の朝、露地から中学生をよけつつ車を減速していたら、反対方向にある用水路の一点に同じようなカッパを着た数人の男性が集まっているのが見えました。
すぐにピピっときました。
あ、田植えの準備なのね?水を田んぼに入れる作業が始まったのね?


帰宅する頃には、アパートのまわりの田んぼには思ったとおり水が入っていました。
少し肌寒い日だったので、蛙の鳴き声はまだ。
そのうちに大合唱が始まると思います。

代休をとったので、寝坊を決めこんだはずでしたが、
8時からとてつもない騒音にたたき起こされました。
----でもその騒音にめげず、もう一度寝ましたが。

アパートの配水管と下水管をつなぐ工事があったのです。
ちょうど今日はアスファルトを掘り返して、めくったアスファルトをトラックに放り込む2重の騒音で部屋にじっとしていられないほどでした。
そういえばポスト横の掲示板にも詳しく書いてありました。
平日の8時から5時まで、期間は2週間だと。。。
わかっているんですが、平日の代休の意味がないというか、、、午後からいたたまれず逃げました。
順調にGWまでに済むといいな~と思います。
わたしは会社員なのでやりすごせますが、平日休みの仕事をしている方は気の毒な気がします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月21日 22時53分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.