1026320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2005年09月10日
XML
ファッションショー1    ファッションショー2

本日、母校の学校祭に出かけました。
お目当ては体育館で約1時間にわたって家政科40名の生徒によって自作・自演されるファッションショー。
しかし例年ながら体育館に暗幕を張って、通気が完全にふさがれ観客はスシ詰め状態で床に座って観覧というスタイル。
暑くて閉口しました。流れる汗をぬぐうタオルハンカチが信じられないほどしっとり。うちわでも持っていけばよかった。

ファッションショー3    ファッションショー4

カラーをテーマにしたものあり、時代をテーマにしたものあり、
和服をカジュアルにしたものもあり、ウェディングドレスも数点ありました。
でも座った場所がステージからかなり遠いところで、こんな写真しか撮れず。。。暑さでイライラしてかなりボケました。
それにしてもひとり5点以上は縫っただろう作品の多さに驚きです。
最後のあいさつによると1年前から準備したとのことでした。
この中の何人が本物のデザイナーさんになるのかしら・・・

全員
みなさん、お疲れ様でした。

***

ショーが終わって外へ。

風神雷神   グリコ

おもしろいな~と思ったのは、不思議な立体の絵。
左から見ると風神さんと雷神さんで、右から見るとグリコマーク。。。

たわし猫バス  スパイダーマン?

自転車置き場のフェンスを利用して作られていたのは猫バス。
なんとたわしを貼り付けてありました。
その手前にはさつきとメイの顔抜き人形があって、猫バスをバックに顔だけ覗かせて記念写真を写すことができるスペースがありました。
誰も利用してなかったけど・・・

E館の3階からたらしてあったのはスパイダーマンの巨大ポスター。
横が10メートルくらいで3階から1階のすぐ手の届くところまでの大きさでした。
手作りで、近くから見ると一辺が5センチくらいのモザイク画になっていて、あんまり立派ですごかったので撮ってみました。
ポスターの下には制作した学年とクラス名、それに生徒の名前が大きく書かれていましたのでカットしました。

3年生の姪がクラスのイベントでチョコバナナを売っていました。
それぞれのクラスが、スポーツ大会になるとおそろいのTシャツを作るのが恒例になっているそうで、姪のクラスはスポーツ大会のときに既にこのチョコバナナ売りのイベントが決まっていたのでバナナの絵のあるポロシャツをおそろいで制作して、スポーツ大会と学校祭で着用することになったそうです。
姪の写真はナイショ。

わたしの時代は後夜祭というものがあって、日が暮れてからファイアーストームをしましたが、この時代、CO2を出すイベントは行われません。
ちょっと寂しいような。そんなことないのかな~?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月11日 00時32分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.