1022017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2008年07月22日
XML
カテゴリ:海外ドラマ

一度消えてしまったので書き直し。

メリンダは親友とアンティークショップを開いている。
子供の頃、祖母に死者と話ができる事実を告げられた。他人には見えない人が見えるという事実を語り、ある程度理解してくれる伴侶と結婚した。
結婚式には新郎ジムのなくなった兄も現れて祝福をしてくれるのだが、彼女にはもうひとり気になる人の影が見えていた。
その影は突然新居に現れた。
彼は戦争中に命を落とした兵士で、身重の妻を残して心配だと言う。
名前と所属部隊、戦場での最期の記憶を聞いてメリンダはその兵士の行方と家族のその後を探ろうと動き出す。

***

「ミディアム」の場合は事件と関連する死者との話が出てくるので、それとは少し違っています。
メリンダは死者からメッセージを受け取り、直接話して彼らが本来行くべきところへ送る手助けをしている、というような内容かな、と思います。
ちょっと古いけど宜保愛子さん的?

今回はベトナム戦争で戦死したものの、成仏していない(?)霊を助けるというストーリーでした。兵士役は、ここ最近、坊主頭がこれほどかっこいい俳優が他にいるだろうか?と思ってしまう「プリズン・ブレイク」のマイケルを演じたウェントワース・ミラー。
CMで使われていたおふざけシーンはせりふ違いでちゃんと入ってましたね。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットというと、にきび専用化粧品CMに出ていますね。
あと彼女の豊満な胸には驚きです。
細いから余計に目立つのね!

**

見える人には普通に見えるのだとか。
本当かどうか見えないわたしには信用できない部分もあるのですが、実は勤務先はその昔、伊勢湾台風の被害にあった場所なので、工場内でたまにふらふら一般人が歩いているのが見えるそうです。
「見える」と言う人は普段からいろいろ見える人なので、その一般人がヘルメットなしで歩いているのも作業服じゃないのも少し不鮮明なのも特に違和感感じず、
「ああ、今になってもまだこんなところにいるんだな」
と思うそうです。
見えても何もできない人もいるんですな。

*****

ちょっとばかり焦り気味。
大企業並みに盆休みはあります。
ところがそのおかげでいろんなことが前倒しになって次々と~~
ええような、悪いような。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月27日 21時19分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.