746559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一に家族、二に健康、三四がお馬で、五に仕事。

一に家族、二に健康、三四がお馬で、五に仕事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジェニュイン16号

ジェニュイン16号

カレンダー

お気に入りブログ

孫たちの運動会。 New! maria-さん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

5月か暑いな 株の神様さん

桜の花が舞い散る頃 桜姫8981さん
日々・断捨離 断捨離Heartさん
スモールダディ ラッキー0228さん
ガリレオさんの映画… galileo922さん
線維筋痛症の痛みを… tittitoさん

コメント新着

ジェニュイン16号@ Re[1]:ひと山超えても……ε=(-o-;)はぁ~(05/26) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…
やすじ2004@ Re:ひと山超えても……ε=(-o-;)はぁ~(05/26) こんにちは!! 関東地方の梅雨入りは平年…
ジェニュイン16号@ Re[1]:ひと山超えても……ε=(-o-;)はぁ~(05/26) マイクさんへ いつもコメントありがとう…
マイク@ Re:ひと山超えても……ε=(-o-;)はぁ~(05/26) 私も4月に上司が替わり、今度の上司から2…

カテゴリ

未分類

(95)

競馬

(550)

ペット

(15)

仕事

(217)

家族

(181)

生活

(1074)

日ハム

(129)

健康

(63)

病気

(26)

前立腺癌

(34)

戯言

(415)

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.12.01
XML
カテゴリ:家族

こんばんわ!

先週の仕事仕事かばんをほとんど休んだことから、なかなか波にのれず荒波下向き矢印

昨夜月は残業となりましたが雫、今日はまずまず順調に進み、プチ残で帰宅できました家


今日からminko19750923さんばりのカメさん日記でウィンク

父が死亡した11月19日以降の出来事を綴り(父の死を何らかの形でパソコン残しておきたいと思い…)、

日記パソコンが当日に追い付いた時点で、完全復活上向き矢印して、

皆さんピンクハートのところへもお邪魔したいと考えています。


それではまずは、11月18日の日記の続きですが、

緩和ケアのある病院病院での面談を受け1ヶ月程待ちで転院できることを

父も了承した夜星の9時過ぎに、

継母から「父の容態が変化し、意識が混濁している。」との連絡がありましたショック

自分とカミさんは既に晩酌中日本酒であったため車車を運転できず失敗

急遽、近所の弟に電話連絡して迎えに来てもらい、弟の車車で病院病院に駆け付けました!

到着した午後10時には、父の意識は戻っており、

幾分容態は安定してきたため、呼吸器も外しました。

たまたま、その日の当直医が主治医であり、夜中に主治医と面談して、

緩和ケア病棟の面談の結果を伝える一方で、

家族として一定の覚悟するために素直に父の余命を尋ねました。

父の病気(多発性骨髄腫)は発病後の平均寿命が3年といわれており、

父は発病後4年を経過していたため、ある程度の覚悟はしていたつもりですが………しょんぼり


主治医によると「胃癌や膵臓癌などの場合は余命を推定できるが、

この病気については正直はっきりとしたことは言えない。

2~3ヶ月といったところか!?でも、もしかしたら半年かもしれないし、

合併症などによっては2~3日ということもある。」という話しであり、

この時は父を緩和ケア病院病院に移した上で、

安らかに送れると内心は少しほっとした気持ちもありました。

この日は、父の容態も持ち直し、主治医の「今晩星は帰っても大丈夫でしょう!」との言葉に、

継母や弟たちと共にそれぞれに帰宅家しましたが、時計は既に午前1時を回っておりました。



翌11月19日は通常どおりに出勤歩く人会社

上司に、父が長く患っていることや今回の病状を伝え、

今後ちょくちょくと仕事を休むことになるかもしれないことを報告しました!

上司は「自分の親の時も似たようなことがあり、仕事は気にせずに休め!」と言ってくれたため、

少しホッとすると同時に気持も楽になりました。

その後、携帯電話携帯電話を自宅家に忘れたことに気付き失敗

いつもであれば一日位は放っておくのですが、

この日は胸騒ぎがした訳でもないのですが、仕事仕事かばんを抜け出し、

自宅家へ携帯電話携帯電話を取りに帰りましたダッシュ車

職場会社に戻り、念のため継母に電話携帯電話したのが、午前9時半頃…雫

「父の容態は昨夜よりも安定しているグッド」とのことでした。

しかし、その30分後の午前10時頃だったと思います。

継母から「父の容態が急変し下向き矢印

主治医が家族に来てもらった方が良いと言っている。」との電話携帯電話があり、

カミさんの勤め先学校に電話をして、すぐに迎え車に来るように伝える一方で、

弟へも携帯電話連絡を取りました!!


今日パソコンはこの辺で続きはまた明日以降としますしょんぼり



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 左矢印ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.01 20:26:36
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.