122023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SHAbLOG2.1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.30
XML
カテゴリ:考え事
昨年の(今ナウも?)穀物価格上昇はアメリカとかのバイおます燃料が流行った事が原因という話はまぁよく聞く話だ
話では空気中のCO2を吸い込んだ植物を燃やして出るCO2はスった分と同じだから増やしてることにはならんという
「ぇえーっ!?ほいなばかなそれ環境にいいのか?」ってなんだか納得しきれない話だとは思わなかったかい

それが満更(マンザラ)うそでもないらしく(当然だ) 化石燃料を使うよりもエネルギー循環が早いから大気の負担が減るのだそうだ そう言われると「なるへそ!」とまぁつまり言い方の問題かな
しかしお陰様で食糧危機が起こった(今ナウも?2)のは事実だからな!食べ物を燃やすなってね

これは日本の話だけど 実は森林には使ってもらうのを待ってる木材がいっぱいある 人工林ってのは昔木材を作るためにたくさん植えられたスギやヒノキの森なんだけど今では輸入材の安さに負けてだれも使ってくれなくて やがて森は放置され 茂りすぎて年中真っ暗な森の中では動物も生きられない コレじゃいけないから林業家の人たちはとりあえず間伐して森のメンテナンスをしている しかし間伐したって使ってもらえないからそのまま森の中に倒してある もったいないょなー こういうのを燃料にできる車があればいいのに(いいのか?)

マイお箸の話をしよう 割り箸をポイポイ使うのは資源の無駄遣いだといって常に箸を持ち歩こうという運動が話題になったことが有りましたがね なんか偉そうな学者が「割り箸は使った方がいい」とか言っちゃうから運動に参加してたアイドルも冷や汗(笑)
俺が思うには国産の割り箸はどんどん使うべきなんじゃないかな そんなもんあるんかいな(笑) 使い終わったお箸は小さく刻んで車のガソリンタンクにぶち込んでやりましょう(ウソデスヨ!) 最後まで使ってやれば割り箸もモーホーじゃなくて"本望"でしょ
創造工学でそれ系行こうかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.31 14:21:59
[考え事] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

LongRider… long riderさん
たわごとガレージ あかあぺさん
SHAbLOG1.0 knctMRCさん
shaBlog0.3 ・・つくしさん
HIGH MOUNTAIN T700POWERさん
はせぴーのバイク&ジ… はせぴぴさん

Free Space

m.jpg

Profile

knctmrc

knctmrc


© Rakuten Group, Inc.