140180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたりでごはん

ふたりでごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.03
XML
カテゴリ:不安神経症




 オンラインゲームに依存して引きこもっている人が問題視されている。

 以前のゲームと違ってゲームに終わりがないからとも言われている。

 う〜ん、ちょっと論点が違うような気がする。


 私もオンラインゲームにハマった時があったが、終わりがないから続けていたわけでなく、

 ただの現実逃避。


 現実に嫌気がさして、ちょっと現実から離れたかった。

 ゲームの世界が居心地が良くて、自分の居場所があって、生きがいがあったから、
しばらくそこに居ただけ。

 ラスボスを倒したらその世界から出たかというと、多分違うかな?と思う。


 こういうゲームがなかった頃は、読書していた。

 本の世界に入っていくのは良くて、ゲームの世界はダメなのか?

 脇目も振らずピアノの練習している時も、釣りに夢中になっている時も、
オンラインゲームの世界にいる時も、気持ちは一緒なんだけどなぁ。


不安神経症ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.03 10:39:28
コメント(0) | コメントを書く
[不安神経症] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X