135092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたりでごはん

ふたりでごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.26
XML
カテゴリ:デイトレ




 300万円を原資に、

 右も左も分からないまま株取引を始めた

 元々が臆病なものだから

 ギャンブル的な取引はしていない。

 現物だけで信用取引はやっていない。

 損切りした銘柄も数えきれず

 収益があったものもあったが、それほど多くない。

 お小遣いから少々の損失補填をしたこともあるが、

 1年経過してもまだ、300万円はかろうじて残っている。


 なんとなく株取引のことがわかってきたようにも思うが、

 明日上がるか下がるかは、「神のみぞ知る」という印象だ。


 「NYダウが上がれば日経も上がるだろう」は目安にはなるが、そうとも限らない。

 多くの場合は、上がると思えば下がり、下がると思えば上がる。

 逆をはれば、その逆にくるし、

 逆の逆をはれば、またその逆にくる。

 
 20年、30年トレードをやっておられる方でも、「いまだにわからない」とおっしゃっている人は信用できる。

 それでも経験的に負ける可能性を軽減することはできるのだろう。

 そういう「直感」とか「におい」とかがわかってくるのは、まだまだ先のことだと思う。

 
 ただ、やっていてワクワクするし楽しいので、限られたお金で趣味としてトレードするのは

 格好の暇つぶしにはなる。

 あくまでも少額で楽しむ。

 これに徹していこうと思うが、それが難しい。

 「これは絶対に上がる! 間違いない!」

 と、思うようなタイミングが何回かあった。

 とても興奮する。

 200万円くらいの「買い」をクリックしようとした瞬間に、

 家内が急に現れて「ねぇねぇ、これなんだけどさぁ」と。


 買わなくてよかった。

 買っていたら1時間で10万円以上損をしていた。ということもあった。

 そういう時の自分の気持ちをセーブしていくことは難しいが、

 「なんか嫌な予感がする」という臆病者の得意技を駆使するのがいいのだろう。

 「君子危うきに近寄らず」だ。

 これからも投資を楽しむために、退場にならないように。


10万円から始める! 割安成長株で2億円 [ 弐億 貯男 ]​​
DVD>株で年2億円稼ぐ東大卒トレーダー [Wizard Seminar DVD Library] (<DVD>) [ 村田美夏 ]​​
サラリーマンで2億を稼いだ!〈株式投資〉勝利の方程式





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.26 07:41:21
コメント(0) | コメントを書く
[デイトレ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.