530156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.20
XML
カテゴリ:おうちのこと
外はとってもいいお天気♪
でも、私は、インドアでのんべんだらりと過ごしております。

家族もしかり。
「おさる」だけ、早朝から野球部の友人と
公園を渡り歩きながら自主トレに励み
昼にいったん帰宅し、昼寝なんぞして
再び出かけていきました。

旦那は、先日、ついに中国に持参するノートPCを購入しました。

いろんなお店を回ったり、ネットをチェックしたり
中古も視野にあれこれ探していたようですが
結局、楽天にもイーベストPC・家電館を出店している
ベスト電器の実店舗で


LaVie(ラヴィ) J PC-LJ700EE
これを購入。

台数限定でとっても安かった上に
私がベストカードを持っているので
そのポイントも使い、
支払ったのは約9万円ですみました。

そして、これにはドライブがないので

【ポイント倍倍キャンペーン当店対象】ロジテック DVDスーパーマルチドライブ【税込】 LDR...
これを、自宅から近いコジマで購入しました。

旦那曰く「僕が帰国したあと、「おさる」は高校生になってるんだから
使わせられるしね」って。

・・・・・子どもをダシにして新品を買いおった。
う~。


でもまぁ、向こうに行ったら
大した楽しみもないわけだし、
ホテル住まいだから家財道具を買うわけでもないし
しょうがないかなぁ~泣き笑い

今日は、このノートPCに、いそいそと
いろんなゲームのソフトをインストールしていますあっかんべー



・・・ところで。
私は、ブログに編み物講座やコピー食について
多くの画像を載せています。
やっぱり、画像がある方がわかりやすいですものね。

で、多くの皆さんがそうしているように
元の画像を画像加工ソフトで加工した上で
楽天フォトにアップしているわけですが

ブログ開設してまた1年にも満たないのに
楽天フォトの残り容量が気になり始めました・・・

もちろん、古い画像を削除しながら利用してもいいのですが
過去にさかのぼって読んでくださる方もおられるので
できるだけ、画像もそのまま残しておきたい。

そこで、無料で利用できて、大きいサイズの画像もアップできて
トータルの容量も大きい、という場所を
あちこち探しました。ものすごい身勝手な条件ですが。

で、見つけたのがフォト蔵です。

本格的な利用はまだしていなかったので
詳しいことはわかりませんが
画像や動画が、おそらくは容量にかかわらず1万枚保存できますウィンク

ここにアップした画像を、ブログに直接貼り付けることもできます。
これはリサイズなどせずに、そのまま元画像をアップし
貼り付けたもの。
アップした段階で、適度なサイズにされるのでしょうか。

画像の大きさは「大」と「中」が選べるようになっていて

こちらが「大」

ケロン軍 脅威のメカニズム
posted by (C) ジャイ子0208

で、こちらが「中」

ケロン軍 脅威のメカニズム
posted by (C) ジャイ子0208

こんな感じです。

同じような思いをお持ちで
「自分はこう対応している」というノウハウをお持ちの方、
オススメのサービス、効率的な利用法などがありましたら
ご教授願います★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.20 17:52:25
コメント(8) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X