3095963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2024.04.10
XML
カテゴリ:にゃんこ
PetLIVES​猫の日キャンペーンで応募したら当選手書きハート



にゃんこの歯磨きおやつ3種類が届きました

どれもめっちゃおいしそう
こちらの商品はデンタルガムと言う訳じゃなくて
多分、カミカミしている間に多少歯垢落ちやすくなったりするんでしょうね
今夜早速食べてもらおうと思ってるけど、楽しみ~~~デス

我が家は基本余りおやつ上げてないんですが
週1~2回くらいでピュアチュールなら2匹で1本
モンプチのクリスピーキッスなら1匹1袋あげてます
与えるタイミングとしてはお風呂や爪切り、お留守番のご褒美などの特別な理由がある時にだけです

我が家のにゃんこは歯磨きしてないので以前から何度かデンタルガムにチャレンジしているのですが
基本的にどれも食べてくれませんでした下向き矢印

今の時代にゃんこも歯磨きした方が良いと勧められていますが
現在のハナちゃんとちび君は8月でそれぞれ満17歳と16歳になります
先代のファミリーにゃんこ6匹も16歳から19歳と当時としてはかなりご長寿で
しかもみんな歯に問題抱えることなく虹の橋渡って行ったので
猫は犬ほど歯磨きに拘らなくてもいいのかなと言うのが私の本音です
しかも昔はにゃんこの唾液には殺菌効果が有りネコに歯磨きは不要何て言われてたし
獣医さんで歯磨き進められたことなんて全くなかったです
と言うか、私が定期的にお風呂に入れてますと言うと猫にお風呂は不要です何てこと言われたこともあったけど
今じゃ、にゃんこも定期的お風呂入れましょうなんて言ってるもんねスマイル

​​
PETKISS ネコちゃんの歯みがきおやつ ササミジャーキー 20g 【ライオン 国産 おやつ ガム オーラルケアトリーツ】猫の好きな素材系おやつを噛むことで歯みがき。​​

ライオン ペットキッス PETKISS ネコちゃんの歯みがきおやつ カニ風味かま 15g×2袋 猫 歯磨き【HLS_DU】 関東当日便

​​
ライオン ペットキッス PETKISS ネコちゃんの歯みがきおやつ にぼし 12g×2袋 猫 歯磨き【HLS_DU】 関東当日便

​​
【6個セット】 ライオン PETKISS ネコちゃんの歯みがきおやつ まぐろ味 スティック 14g(約7本)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.10 12:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.