3095956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2024.04.17
XML
カテゴリ:にゃんこ
ぼちぼち換毛期に入ってる我が家のニャンズダブルハート
あと一か月もしたら年一回の入浴タイムとなりますが
その前に体舐めまくって体毛も沢山飲み込んでしまうので
スムーズな吐き戻しの手助けとして久方振りにネコ草買ってみましたスマイルちょき



無印の猫草栽培セットがおがくずのような土が広がらなくて良いと評判だったので
いきなりですが2個セットを3パックも買ってしまったクール

開けた時の写真撮り忘れましたが
説明書き通り
袋の上部分を折り返し水250㏄投入して風通しの良い日陰で放置しました

1週間くらいで少し発芽してきたタイミングで
日当たりの良いベランダに出してお水少し追加して1日経ったら




あっという間にこんな感じになりましたびっくり



更に1日で草ボーボーになっちゃった大笑いグッド

これで昨日ニャンズさまに召し上がって頂いたら
ハナちゃんは舐める程度でそっぽ向いたぽっ
一方野菜大好きなちび君は結構な勢いで食べてぺろり

その後

見事に草毎吐き戻してたほえー

ひゃ~~~~、お掃除大変ショック雫雫

やけど、ま、いっかウィンクオーケー

で、ちび君食べた後はこちらの猫草紙袋プランターひっくり返ってたけど
表面薄い和紙のような不織布の様なものできっちり覆われているので
例の鬱陶しい土の飛び散り、散乱しまくりはほぼ無かった
ひっくり返っていた猫草起こしてお片づけはお終いグッド

いやはや楽ちん楽ちん音符

ちょっとしたアイデアだと思うんですが、画期的ですねOK

もうこれから猫草は無印以外考えられなくなったよグッド


無印良品 猫草栽培セット 2個入り 猫草 猫草栽培キット ねこくさ 猫 にゃんべじ 猫草 ねこくさ 猫草栽培セット 栽培 キット ニャンベジ 猫用草 セット

​​
【5と0の日クーポンあり!】無印良品 猫草栽培セット 3袋セット 猫草 猫草栽培キット ねこくさ 猫 にゃんべじ 猫草 ねこくさ 猫草栽培セット 栽培 キット ニャンベジ 猫用草 セット まとめ買い 買い溜め​​
【5と0の日クーポンあり!】無印良品 猫草栽培セット 2個入り ×5 日本製





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.17 10:54:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.