1485305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン

オープンガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗のとう

蕗のとう

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

2012.01.23
XML
テーマ:家庭菜園(57361)
カテゴリ:カテゴリ未分類


          毎年 2.3百個のレモンが成っていました。

          今年は 15個です。しょんぼり 柑橘類は裏作 表作があると

          聞いていましたが これ程とは 驚きです。

          ちょっと寂しいですね。



                     レモン
P1240315レモン



           先週の”キッチンがはしる”は 西伊豆でした。

           その時 小さなミカンが ”幻のみかん”と言うことで

           皮を刻んで使ったり 汁を搾って使ったりしていました。

           二人で見ていて ”これ家にあるのと同じね”って ・・・

           小さくて! 種が大きくて! およそ誰も食べないと決めつけて

           野鳥が食べるに任せて ほったらかしていました。

           和食の名人に そう言われて見ると 香りが強く 酢っぱ味もあり

           焼酎に絞っったりして使えるね~と 大喜びしました。             
           



        来年からは大事にされそうなタチバナです。         
       P1240642タチバナ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.23 21:25:32
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.