1492734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン

オープンガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗のとう

蕗のとう

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

2017.05.16
XML

        良く手入れされたお庭に
       礼儀正しく 並んでいたシランを
           頂いてきました。スマイル

          白い斑入りのシラン

    



        雑草のように 一面に咲く
          昼咲きツキミソウ

    


      木瓜の実が たくさん成っているが
      使ったことが無い お酒に漬けると
          どんなお味かな?

    


      オール電化の キッチンは 初めてで
        味噌汁を 作っているとき
    火を弱める事ができなくて こぼれてしまった。

      家で牛タンを圧力鍋で ゆでて来たので
     お野菜を 切って スナックエンドウも茹でて
         スライスするだけでした。

     朝のサラダと ゆで卵 食パンも 用意した。

     見習の若い職人さんも 入れて 此方の二人も
       一緒に食べたので総勢7人分でした。

     焼き肉のタレでは 味が淡白で 辛味のソース
    マヨネーズなど 混ぜて食べると 美味しくなった。

   ご飯のおかずに 蕗の煮物を 何日も食べられるように
         たくさん作って行った。
       
    夫が 5歳の孫をお風呂に入れて 何時ものように
      焼酎割りも 飲めて ご機嫌でした。

      心配した一日が終って ホッと一息
         明日の献立を考えている。
             ぺろりうっしっしちょきちょき







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.16 23:02:54
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.