1490133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン

オープンガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗のとう

蕗のとう

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

2019.01.10
XML
テーマ:家庭菜園(57376)

      三年前に植えていた アネモネの花が
      一輪だけ 咲いているのを見つけた。
    チョッと早すぎるけれど 昨年のアネモネも蕾を
     二つ着けているので 間もなく咲くでしょう            




     秋咲きアマリリスの葉が 大きく伸びています。




     今日は 一番の冷え込みだったようですが
    ララと夫は 6時半に 散歩へ出かけました。

   7時に蕗のとうは 起きだし 薪を運び 暖炉を焚く
      火が点いたら 外へ出て 野鳥の水遣りと
         メダカに 餌をやりに行く。 

    八時まで 草取りをして ジュースが出来たら
         家に入って 朝食です。

      十時過ぎに 外へ出て 草取りをしたり
        スモモの 徒長枝を切ったり 

     キウイの樹の下に植えていた 紅い芍薬が
      日陰になり 花が咲かなくなったので
         掘り上げて 貰いました。
    
     時期的には 9月頃が 良かったのですが
       自分では 出来ない仕事だったので
     延び延びになって 今になってしまいました。
       明日 適当な所へ 植えてもらいます。

     
       午後から 卓球へでかけました。
    彼を誘って行く筈でしたが お留守だったので
   仕方なく 家に戻り 自分の車で 出かけました。

  大分 遅れてしまい 皆さんが 練習を始めていました。
      参加者は 13名 少なかったです。

      汗をかいたシャツが 冷たくなって
       帰りは 直行で 家に帰りました。

     柿の木を一本 夫が剪定してくれました。
   今日はネットで ユリや 野菜の種を注文しました。
             大笑いスマイルスマイルちょき
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.10 22:32:25
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.