1480879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン

オープンガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗のとう

蕗のとう

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

2019.06.18
XML
 

         ヤマユリのメッカに イノシシが入り
       百合根を食べられてしまい 期待してなかったが
           西の土手に 咲きだしました。
                ヤマユリ




          オニユリも 咲き出しましたが
        昨年より 小振りで 背丈が小さいです。
       三本に分かれて 暫く 楽しませてくれそうです。




         朝から 陽が差して 上天気です。
         湿度が高いようで 汗をかきました。

    表の庭の 歩く道を 夫が 草刈機を掛けていました。
      花壇の中は 手鎌で 少しづつ抜いています。

     少しづつ 綺麗に成って 歩けるようになりました。
       長崎から 貰った チリアヤメの 球根を           
            植え終わりました。

       種も出来てるので 増えると 嬉しいです。


           杏子を 全部収穫しました。
           生で食べても美味しいです。

      そして 紅く成ったプラムも 沢山見つけました。
          果物の樹を 次々に植えたので

         収穫の忙しさも 仕方ありませんが
           草刈が 終わっていません。

          ララの犬舎の 十メートルの所まで
    イノシシが 来た形跡があり 大きな穴が掘ってありました。

      アスパラカスの横にも 向日葵畑にも 穴が開いて
         イノシシが 歩き回ったようです。

       餌が無いようで イノシシも 生きるために
             必死のようです。
               しょんぼり泣き笑い泣き笑いうっしっし  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.18 21:40:16
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.