1481438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン

オープンガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗のとう

蕗のとう

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

2019.11.14
XML


           秋に咲いて 春にも咲きだす お得な花
                ジャーマンアイリス





           赤い菊も 咲いてましたが 寒菊です。
            今年は 気候の変動で 早いです。
                  寒菊の赤               




          早朝の散歩時には 雨で 一時間ほど待って
           レインコートを着て 出かけました。
                 

           アオサギには 出会いませんでしたが
         シジュウカラたちは 仲間と 電線に止まって
            朝食を 探していたのでしょうか。

          
        夫は 雨のために 屋根のある工場で 竹を割って
      花壇の 仕切りにする棒を 100本位 作ってくれました。

          竹で弧を描きながら 歩く道を 作っていきます。
             花壇が 様になってきました。
 
      午後からは キウイの枝を切ったり 棚を作り 持ち上げたり
        台風で 倒れたキウイの 手入れをしていました。

        相変わらず イノシシは 庭中 鼻で小突きながら
         種蒔きしたばかりの 大根の畝を 崩したり

        花壇の中へ入り 穴を掘って 苗を掘り起こして
               がっかりさせます。

         イノシシの頭の良さには 感心してしまいます。
        檻には近づかず 罠も4個も架けてもらいましたが
               ちゃんと避けています。
                 しょんぼりうっしっしうっしっしうっしっしうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.14 22:00:06
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.