880110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン 蕗のとう

オープンガーデン 蕗のとう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗さん8256

蕗さん8256

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.02.04
XML

    春一番に咲く 河津桜 少しだけ咲いてきました。




     毎年大きくなる幹に 乙女のような 可愛さ
              河津桜




     立春 蕗の薹が 芽を出し 桜が咲き 
     一日一日春らしくなっていくのでしょう。

   メジロも 毎日 梅の花の蜜を吸いにやってきます。
  ウグイスも やって来て あの澄んだ声で ホケキョ と

 鳴くのを 心待ちにしている 今の心境は 心浮き浮きです
    新ワカメも 出回り 海も春が 巡ってきました。         

       

     お隣に 東京から田舎暮らしに 夢を乗せて
       竹薮を開拓している方が 居ます。

     定年を迎えて 果物の木を 植えるそうです。
    2000年に やって来た 私たちに似ています。

  こちらも刺激を受けて 竹薮に青竹の階段を作っています
       筍も 採りやすくなるでしょう。

     何よりも 夫の体力には ビックリしています。
     喧嘩をしないように 仲良くやっていきます。ちょき
            
   今日は 6歳の孫が来て 餡子餅を作り 蕗を煮たり
  大工さんのリホームの家の 内覧会にも行って来ました。

  外壁を 焼き杉で作り 天井の梁を 見えるようにして
  古い農家さんの家が 見違えるように 甦っていました。
            びっくりスマイルうっしっしうっしっし
               





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.04 22:48:51
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.