857464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン 蕗のとう

オープンガーデン 蕗のとう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗さん8256

蕗さん8256

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

楓0601@ Re:ハンカチの花が 咲いていました。(04/26) New! おはようございます ハンカチの木が10メ…
nik-o@ Re:ハンカチの花が 咲いていました。(04/26) New! ハンカチの木もあるのですか、何でも育っ…
じじくさい電気屋@ Re:今日は 半袖でも 暑い位でしたね。(04/25) New! こんばんは 愛車が車検でしたか 代車は慣…
epuron5153@ Re:今日は 半袖でも 暑い位でしたね。(04/25) New! こんばんは。 暑くなってきましたね、私…
wildchaby@ Re:今日は 半袖でも 暑い位でしたね。(04/25) New! こんにちは。 ツツジで無いとしたらシャ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.08.30
XML

 
      時々 顔を覗かせる 赤い花 あちこちに 増えたようです。 
        日向が 好きでしょうに 何時も 陰になってます。
                  ガーベラ




         秋咲き アマリリスの 3輪目が 覗いて来ました。




              今日も 外は 暑そうで
         出たく 無いので 家の中で グズグズしてます。

           11時頃に 涼しそうな 木蔭を思い出して
           北側の 庭に ドクダミや シダを 抜きに

           陽が当たらない分 一時頃まで 草抜きです 
     お昼の チャーハンを 作って カボチャのスープを 添えました。

         3時まで またグズグズして 水やりと 花柄摘み
            ケールは 芽が伸びて来ました。

         第二弾の キュウリは 毎日 2・3本採れるように
             茄子も 時々 採れています。

       ゴーヤは 持てない位 採れて 熟れて赤くなったのもあり
                8本とれました。

              ゴーヤの 佃煮になります。
          珍しい友から ☎が有り 元気そうでした。

        10年位前まで 在京の中学の同級生が 合宿しながら
         竹炭を焼いたり 竹藪を 奇麗にしてくれたりの

          重労働を 気持ち良く やってくれた仲間でした。
         亡くなった方も居たり 記憶が 大分薄れた方も居て

          コロナが 収束したら 又 会いましょうと
                元気を 貰いました。
                 大笑いスマイルスマイル目がハートちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.30 21:50:04
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.