857636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン 蕗のとう

オープンガーデン 蕗のとう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗さん8256

蕗さん8256

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

楓0601@ Re:ハンカチの花が 咲いていました。(04/26) New! おはようございます ハンカチの木が10メ…
nik-o@ Re:ハンカチの花が 咲いていました。(04/26) New! ハンカチの木もあるのですか、何でも育っ…
じじくさい電気屋@ Re:今日は 半袖でも 暑い位でしたね。(04/25) New! こんばんは 愛車が車検でしたか 代車は慣…
epuron5153@ Re:今日は 半袖でも 暑い位でしたね。(04/25) New! こんばんは。 暑くなってきましたね、私…
wildchaby@ Re:今日は 半袖でも 暑い位でしたね。(04/25) New! こんにちは。 ツツジで無いとしたらシャ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.01.19
XML
        菊の葉のような 切込みが有る葉 花は ムラサキや
           ピンク 白など ふんわりと咲きます。
              名前を 思い出せません。




        赤い クリスマスローズに 花芽が 一杯です。



   
           猫柳に 白い綿毛が 出て来ました。




            ララの 散歩が 出来なくなって
            早朝の時間が 持て余し気味です・

         6時に 起きてたのが 7時になって来ました。
        散歩へ行く時間には 暖炉に 火を点ける 準備です。

         薪を 取りに 寒い外へ出て行って 暖炉の灰を
        かきだし 奇麗にして 着火剤で 薪に火を点けます。

        着火剤は 火が付きにくく ライターも 点きにくい
          点火出来たら 灰を 花壇に 撒いて来ます。

          この時 ララが 待ってて お八つをやります。
            8時になったら 朝ご飯を やります。

          自由になったララは 夜も番犬として 仕事を
            している様で デッキで 朝食の後に 

          体をユラユラさせながら 居眠りしています。
        知らない人が 来ると 良く吠えるようになりました。

           保健所や 獣医さんにも 相談しながら
           首輪をする機会を 探っています。・・・

          夕方 暗くなるまで 草取りをしていました。
           鍬の木に 豚糞を たくさんやりました。

            ニンニク サラダ菜 春菊 などにも
           周りの草を取りながら 豚糞を やりました。

          まだ 芽が出てないけれど コンニャク芋にも
                豚糞をやりました。

               流石に 腰が 痛いです。
                 しょんぼりあっかんべーあっかんべーうっしっしうっしっしバイバイ                





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.19 21:48:02
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.