636431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2007年12月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、通勤で乗る阪急電車の扉に気になる広告が張られています。
「ハケンのマイコ」というので検索して見てください。
気になるのはその広告でマイコちゃんがしゃべっている一言台詞。
「先輩、前があいていますよ」
???これはどんなシチュエーションで発せられた言葉なの???
広告自体には何も説明はありません。そこで想像を巡らすと

  • 大きな会議室等での説明会で後ろに座りたがる人が多いのでマイコちゃんが「前が空いてますよ。前から詰めてください」といっている「上司の回し者」シチュエーション
  • 列車などに乗っていて前の方の車両に座席が空いていることを教えている「気のつく優しい子」シチュエーション
  • 男性の先輩社員に向かって「チャック空いてるよ」と指摘している「そんなこと人前で言うな」シチュエーション

他にもあるでしょうか?

本当にどうでもいいことなんですが、気になります。
そうやって見ている人の注意を喚起しているんでしょう。うまい広告です。

いや、本当にどうでもいいネタですね。最近、ネタ不足なんで・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月19日 18時58分07秒


お気に入りブログ

天皇杯2回戦 神戸2-… mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.