【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

工房布由のアレやコレ

工房布由のアレやコレ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2013年10月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

朝ご飯はバイキング・・・調子に乗って食べると後で困るので調整。。
しっかし皆さんよく食べるなぁ~~! 感心しちゃう(^^)
50歳以上が会員になれるツアーだから 私たちが一番若いはず。。
(あっ 同伴者は50歳じゃなくても参加できるけど・・・)
友達と二人でみなさんのパワーに圧倒されちゃいました(笑)

8時半頃ホテルをバスで出発。。宮島へ向かいます。


 宮島1
フェリーに乗って島に渡ります。海風が気持ち良い~~ウィンク


 宮島2
フェリーから見た大鳥居。。


 宮島9
上陸?してから見たらこんな感じ大笑い



 宮島3
ガイドさんに連れられて移動~~ひらめき 鹿さんも一緒に移動(笑)



         厳島神社2
         いよいよ世界文化遺産へウィンク


 厳島神社3
か か か 干潮だしショック 海に浮かんでる写真が撮りたかった~しょんぼり



 厳島神社4




 厳島神社5
まっ 干潮だから大鳥居まで歩いていけるわけなんだけど(^^;



 厳島神社8
ごちゃごちゃした写真だ(笑)



 厳島神社11




 厳島神社7




 厳島神社10




 厳島神社12




 大願寺1
大願寺の九本松。。
特別拝観と言うことで ご住職さんからお話をお聞きし一時間ほど
案内をして頂きましたスマイル
大願寺・厳島弁財天は「日本三大弁財天」の一つです。
普段は近くで見ることのできない国指定重要文化財の薬師如来像など
手の届く位置でお参りさせていただくことができました(^^)v

護摩堂の本尊不動明王(総白檀でできた一丈六尺の大仏)さまには
触らせていただくことができました・・・ありがたいぽっ
歴史に疎い私ですが 有意義な時間を過ごすことができました。



 宮島4
世界一の大杓子。。

フェリーの出発時間までの間 表参道商店街(清盛通り)を散策。。


 宮島7 宮島6
もみじ饅頭を作ってるところを見たり~~してきました(^^)



 宮島15
のんびり散策も(*^_^*) 鹿さんもお昼寝中~~♪

その後 広島駅までバスで移動し、新幹線で帰宅しました(^^)
初めてのツアー旅行。すべてが満足・・・とはいきませんでしたが
友達との旅行はすっごく久しぶりだったので とっても楽しかったですウィンク


で・・・明日から 成田前泊でマレーシアに行ってきま~~す飛行機
今年は この旅行に行ったお友達とは違うお友達(OL時代からのね)と
一緒に行きますぅ~~大笑い
一週間滞在のうち、半分は旦那が仕事なので友達と二人での行動に。。
さてさてどうなることか・・・ほとんど飲んだくれになるかも(笑)

やっと気楽に旅行に行ける年齢になったってことかな(*^_^*)

        ツインタワー3
        待ってろよ~~~ クアラルンプール大笑い







 



 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月10日 23時37分22秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん
木の料理人 mnsgw267さん
Simple Life yukko*さん
Take it Easy aurorAさん
Dragon Yong DragonYongさん

コメント新着

よっちゃん@ Re:釈迦結び・・について(03/12) 念珠の下の組紐の下の紐が長かったので、…
布由@ Re[1]:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 三児のあなたさんへ ありがとうございま…
三児のあなた@ Re:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 素敵な写真ですね あぁお元気でいらしたん…
布由@ Re[1]:やすらぎの林 彼岸花(09/25) ひで.さんへ お久しぶりです(^^) 体調は…
ひで.@ Re:やすらぎの林 彼岸花(09/25) お元気そうですね、体調はどうですか? …

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.