694596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々思うこと

日々思うこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ちぇちぇこりんた

ちぇちぇこりんた

Favorite Blog

弟と長時間話す New! しゅらっくすさん

切り上げ New! k-nanaさん

今日のダスティン&… 酷道マスター(乗馬男)さん

ゆき薬局 楽天支店 ゆき1486さん
ただいま復職中(う… jyunnnyannさん

Comments

ちぇちぇこりんた@ Re[1]:埋没知歯抜歯(02/05) k-nanaさんへ ありがとうございます。 腫…
k-nana@ Re:埋没知歯抜歯(02/05) 無事抜歯完了おめでとうございます^^ 痛く…
ちぇちぇこりんた@ Re[1]:dアカウント氏名変更は、ショップで(01/01) しゅらっくすさんへ 今年もよろしくお願い…
しゅらっくす@ Re:dアカウント氏名変更は、ショップで(01/01) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ちぇちぇこりんた@ Re[1]:忘れてました(12/27) Mikiさんへ ありがとうございます。 氏名…

Freepage List

2018/10/08
XML
カテゴリ:猫の事
鶏肉と大根の煮物を作った時に、灰汁取りシートを使いました。
使い終わったシートを三角コーナーに捨てて、その場を離れて戻ってみると
猫のアミーツィオちゃんが、箱に入って何かごそごそしていました。
見ると、使用済みの灰汁取りシートを食べていました。
取り上げましたが、半分以上食べていました。

営業時間は終わっていましたが、かかりつけの獣医さんに連絡すると、転送電話。
病院にはいないそうで、今日は獣医師の会合があるから知り合いの病院も紹介できないとのこと。
近所の動物病院に電話をすると、3軒目の動物病院で診察してくれることになりました。

診察室でアミちゃんをキャリーバッグから出そうとしましたが、猫は足を踏ん張って出てきません。
残った灰汁取りシートを見せると獣医さんは、
「シートはレントゲンに写らないかもしれませんが、一応レントゲンを撮りましょう。
 腸の太さとか確認できます」
というわけで、レントゲンを撮りました。
灰汁取りシートはレントゲンに写りませんでしたが、腸が太くなっていないので
胃にありそうなので、催吐剤を使って吐き出す処置をすることになりました。
点滴と注射の処置をするため、待合室へ。
しばらくすると、

 おろあう◎☆※$
 Δ※★〇\◎$あうあう

と、アミちゃんの声。
20分ほど待って、診察室に呼ばれました。
灰汁取りシートは、無事に全部出ました。
アミちゃん、催吐剤で気持ち悪くなって涎だらだら。
制吐剤の注射をしてもらい、処置終了。
内服薬の処方はありませんでした。
そして、お会計。
18240円でした。
アミちゃんは先天性の疾患があって、保険に入れないので全額負担でした。
アミちゃん貯金があるので、大丈夫です。
でも、今日は銀行がお休みなので引き出せず、緊急用のお金を使いました。

あってよかった、猫貯金。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/10/08 10:36:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[猫の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.