1897833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kasumi's Room -Door of mind-

Kasumi's Room -Door of mind-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

森咲

森咲

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
MOON-DRAGON くに作さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2024.01.07
XML
カテゴリ:HIDEBOH【舞台】



過去の日記を再UP中(ご迷惑おかけします)




  行ってきましたっ!

待ちに待ったHIDEBOHさん出演の舞台

四つ葉『THE TAP GUY』四つ葉

博品館劇場って、初めて行ったんですが、

場所ワカリニクイっショック

新橋駅電車を出てから進む方向が分からず、

しばし立ちすくんでしまいましたっ(^^;)雫

劇場のロビーに入ったとたん目に飛び込んできたのは

トコロ狭しと置かれた 花花花花

STRiPESのメンバーからのお花もありましたっ。

そして会場は、一番後ろの席からでも十分に見れる!

という感じの広さで、雰囲気もレトロっぽくて良かったです。


!若干、ネタバレしています。

下矢印

この『THE TAP GUY』というのは、

実在したビル・ロビンソンという人物の実話になるんですが、

舞台では、ビルの青年期から終生に至るまでの生涯を描いていました。

まず、始まった瞬間から身震いさせられたのは、

暗がりから聞こえてきたタップ紳士靴の音。

ピアニッシモからフォルティッシモへ流れる音。

それがキレイに出ていてちょっと鳥肌モノショックでした。

あれ、誰が出してるんだろ?

なんかHIDEBOHさんっぽい感じがしたんですがっ(¨* )

って、あくまでも希望的観測っ(爆)

プログラムには玉野さん振付ってなってるから、

ご本人が踏んでるのかな?やっぱ...(¨* )

HIDEBOHさんは、

この舞台でビルの若い頃を演じていたんですが、

最初の登場シーンには、一瞬目目を疑いましたっ(笑)

コレは何ですかっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

喜劇ですかっ???(◎-◎)!!

みたいなっ(^^;)雫

あの誇張した口元メイクは

HIDEBOHさんのアレンジなのでしょうかっ(^^;)雫

私、ビル・ロビンソンという人物は、

もっと男っぽくて乱暴な感じの人を想像していたんですが、

この舞台を見る限りでは、

生活は好き勝手をして、破天荒だったりしても、

人柄はお茶目で優しく、魅力的な人物に映りました。

HIDEBOHさんは、

このビルの他に、ダニエルという若者も演じていました。

このダニエルってのが又嫌なヤツでねぇ~っ(>_<)

さざわざ年老いたビルの前で自分の実力を誇示したりとかっ(--ムカッ)

イヂワルな人は嫌いだぞっ(o ><)o

だけど、HIDEBOHさんてば、

確実に演技が上手くなっていますよねっグッド

2002ナイロンの時より、2006STRiPESステラボールの時より、

はるかに(左矢印ちょっと大袈裟っ(^^;)雫)セリフが

スムーズに言えていたっうっしっし

ってか、歌がねぇ~っ!

もぉ、上手いってのは分かっていたけど、

本当に上手かったっ!!(o ><)o

感動しますよ、アレはっグッド

もっと歌って欲しかったなぁ~っ。

ソロではたった1曲しか歌わなかったかな?(・・?)

あれ?もっと歌ったかな?(;^_^A アセアセ・・・

そして、所々で魅せるHIDEBOHさんのタップ紳士靴

もちろん、その凄さは健在ぐーでっうっしっし

玉野さん演じるビルとの

世代交代を感じさせるタップのシーンでは、

ダニエル演じるHIDEBOHさんのステップの凄さに

圧倒!!!!されてしまいました。

なんか、この感覚久しぶりでしたっ。

久しく見てなかったもんなぁ...

HIDEBOHさんのこういうタップ。

ココは、他のシーンと違って、

力強く、ちょっと荒々しく、しかも高速のタップを踏むんですよ。

技あり!これぞHIDEBOHさんっ!(o ><)o

みたいなっ(¨* )

アレ、見せ場だなぁ...

でっ。今回のお楽しみは、メイクはもちろんのコト、

いろんな髪型のHIDEBOHさんを観るコトができますちょきスマイル

個人的にはオールバック(?)がツボですっ(笑)

素敵っダブルハート(*^^*)

メイクと言えば、今回大変なんじゃないですかね?

塗ったり落としたりの繰り返しなんぢゃ?(‥;) って感じで。

しかも途中、HIDEBOHさん顔をカナリ塗りたくられるシーンがあって。

アレ、お肌荒れそうっ(^^;)雫

まぁ専用のものを使っているんでしょうけどっ(¨* )

今回客席に、試供品のパックが置かれていたんですが、

それを見て、出演者の方の黒塗りの顔を思い出してしまいましたっ(笑)

出演者のみなさんもこれでパックケアするのでしょうかっ。

そんな中、小堺さんだけが何故かナチュラルメークっぽかった。

今回、ちょっと残念だったのは、

小堺さんのタップシーンが少なかったかなぁ~っ(¨* )

楽しみにしていたんですけどねっ。小堺さんのタップ紳士靴

でも小堺さん、途中ネタを挟みながらのタップを披露されていましたっ。

このネタ、ヤヤウケでしたっ(笑)

この舞台は9人でやっているんですが、

一人2役をこなしていたので、見ていてもっと多く感じました。

最後の挨拶の時、

舞台に整列した人数がたった9人しかいないのを見て、

あれっ?こんだけだったか??

なんてちょっと驚いてしまいました。

そういえば、舞台終わったあと、お客さんってば、

カーテンコールしないで、サッサと帰っちゃったんですが、

それって、合ってますっ?(・・?)

みんな"サ~ッ"と引けちゃうもんだから、驚いちゃったよっ(^^;)雫

普通あの後に出演者のご挨拶とかってありませんでしたっけっ?

まぁいっか(¨* )

今日、客席で川平慈英さんをお見かけしましたっ。

小堺さんが劇中で「龍になったカビラ。」とかって

言っていたと思うんですが、その時、川平さん爆笑していましたっスマイル

それから今日、前の方の客席を見てみたら、

A列が無かったんですよっ...(爆)

どぉしよぉ...( ̄  ̄!

B列が1列目になっていた。

今回も私、この舞台リピーターするんですが、

スペースクラフトさんてば、どれも良い席くれすぎ~っ(;o;_;)o

と。今回も又

HIDEBOHさんオンリーの感想になってしまいましたっ(〃_ _)

(まぁ、いつものコトですがっ(^^;)雫

長くなったので、他の感想は又次回に書きますっ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.07 02:40:07



© Rakuten Group, Inc.