1897812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kasumi's Room -Door of mind-

Kasumi's Room -Door of mind-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

森咲

森咲

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
MOON-DRAGON くに作さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2024.01.10
XML
カテゴリ:HIDEBOH【舞台】


過去の日記を再UP中(ご迷惑おかけします)



行ってきましたっ!
HIDEBOHさん主演の舞台 『タップジゴロ』 in 博品館劇場っ(*^^*)

 

そして本日、HIDEBOHさんのお誕生日でしたっv( ^^ *)

 

前回の初演の時は残念ながら観に行くコトが出来なくて、
あぁ...。ムリしてでも観ておけば良かったっ...。*o_ _)o
と後悔をしていたんですっ。

なので再演を待ちわび、今回やっと観るコトが出来ましたっ。
もぉ『タップジゴロ』ってば "メッチャ" 良かったぁーーっっ(o ><)o

ホント面白かったですっv( ^^ *)
まさかこんなにも良いとは思いませんでしたっ(笑)
ホント、イイ意味で裏切りを受けた舞台でしたっ(*^^)v
素晴らしかったですっ(*^^*)
オープニング、ショーっぽい演出の登場シーンからテンション上がりまくりでしたっ(笑)

 

第一幕は、歌やタップにお芝居と、
本当にどんどんステージにのめり込まされてしまう展開で、
ずっと "わくわく" しながら観ていましたっ(*^^*)
全然飽きさせずに心をワシヅカミにしていくなんて、
スゴイぢゃんっ(o ><)o と思いながら観てしまいましたよっ(笑)

 

HIDEBOHさんの歌が聴けたのも "メッチャ" 嬉しかったですっ。
欲を言えばもっと歌って欲しかったっ(o ><)o とっ(笑)

だけどHIDEBOHさんってば、歌が上手いのはもちろんですが、
今回、お芝居も上手くなっていませんでしたかっ(◎-◎)
前に観た『THE TAP GUY』の時より、
断然お芝居が自然になっていましたよぉ~っ。
おお~っ("▽"*) とか思ってしまいましたっ(笑)

 

第一幕は、HIDEBOHさん扮する天才タップダンサー ジョニーの
全盛期が描かれていて、笑えるシーンや魅せるシーンが多かったんですが、
第二幕はそれとは対照的に、時代に取り残され、
もう必要とされなくなった ジョニーの姿が描かれていました。
世代交代の "光と影" いつの時代も重く切ないテーマですね...。(¨* )

 

第二幕は暗いシーンが続いたもので、見ていて┗(-_-;)┛オ・・オモイ・
と思ってしまいましたっ...。(¨;)

第二幕が始まった瞬間、第一幕との間に一気に時が経ってしまった感があり、
イキナリ荒れすさむジョニーがそこに居て、えっヽ(。_゜)ノ みたいなっ。
イキナリ孤独感がUPしていたので、
間が随分と割愛されたような感覚がありましたっ...。

 

そんな第二幕に自分の一番好きなシーンがありました。
それはHIDEBOHさんのソロタップっ(*^^*)

時代に取り残され、必要とされなくなってしまったジョニーの悲哀。
その心情をHIDEBOHさんが奏でるタップの音で見事に表現されていましたっ。

この人、今、暗闇でタップを踏んでいるんだろうな...。
というのが伝わってきましたっ。
サスガですHIDEBOHさんっ(◎-◎)
何度となくHIDEBOHさんのタップには 感動させられてきましたが、
今回も又然りという感じでしたっv( ^^ *)

 

あと歩きながらのタップで、沢山の音を鳴らすステップありますよね。
1秒間に10数回鳴らすの。
あれってば何度見てもやっぱスゲっ(◎-◎) と思ってしまいましたっ。
鳥肌立ちますよねっ。

 

グループタップのシーンもあったんですが、やっぱりスゴイですよ、
迫力があってっ(* ̄  ̄)b
思わずテンションが上がり心が躍ってしまいましたもんっ(*^^*)

やっぱり自分、ソロよりもグループでのタップの方が好きだなぁ_φ(^^*)φ
なんて思ってしまいましたっ。
イキナリ華やかになりましたもんねっ(*^^*)
音に迫力が増しますしっ(* ̄ ̄)b
「生の音はテレビでは出ない。」とつぶやいていたジョニーでしたが、
ホントその言葉には大きく共感してしまいましたっ。

 

演出面では、照明が真っ暗になり、
後から一筋の光が射している中でのHIDEBOHさんのタップ。
コレはベタながらも "おおっ" とちょっと感動してしまいましたっ。
LiBLAZEのライブで見かける演出もいくつかありましたっ(*^^*)

 

塩(だったかな)をこぼしてしまい、
それを下に撒いてその上でタップを踏むシーンでは、
何度も見慣れているハズなのに、聞こえてきた予想外の重厚な音に
"ドキッ" とさせられてしまいましたっ。
驚く自分に驚いてしまいましたっ(^^;)
使っていたのが何の粉かは分かりませんが、
土台の素材や砂の粗さが違うだけで、
こんなにも聞こえてくる音が違ってくるのかっ(‥;) とちょっと驚きでした。

 

"ZIPPO" の演出もありましたっ(*^^*)
上手く取り入れてるなぁ...。と感心してしまいましたっ。
全然違和感なかったですしっ(* ̄  ̄)b

 

あと今回驚いたのが横山智佐さん。
歌 "メッチャ" お上手ですねっ(◎-◎)
『THE TAP GUY』の時はそんなに目立った印象は無かったので、
こんな実力の持ち主だったんだっ(◎-◎)
と、ただただ驚きでしたっ。
度肝を抜かれた。という表現の方が正しいかもしれないです。
とても美しい歌声でしたっ(*^^)v

 

そして本編が終わり、あぁ...。終わっちゃった...。(o_ _)o
なんて思っていたらっ!
楽しい時間は、まだまだ続きましたよぉ~っ(((^^ )( ^^)))

カーテンコールではミュージカル本編とは又違い、
プラスアルファで楽しませてくれましたっ(*^^*)
コレ "メッチャ" 嬉しかった~っv( ^^ *)

 

カーテンコールでは、
HIDEBOHさん&芋洗坂係長が再びステージに登場してくれましたっv( ^^ *)
お2人でタップの掛け合いをしてくれたり、
楽しいお話を聞かせてくれたりっ(* ̄  ̄)b

お2人とも息がピッタリでしたっ(*^^*)
芋洗坂係長は今回、劇中ではタップを踏んでいなかったので、
ココで見るコトが出来て嬉しかったですっv( ^^ *)
こんな風に本編以外でも人を楽しませてくれる所なんかは、
サスガHIDEBOさんらしいなぁ...。
なんて思ってしまいましたっ(*^^*)

 

なんでも今回、3回観ると楽屋に招待され「まじでっ」
と言ってもらえるシステムらしいです(笑)
そして今日は「舞台5日目にして一番盛り上がっている。」
とHIDEBOHさんが話されていましたが、
ホント会場の雰囲気が良かったですっ(*^^)v

 

HIDEBOHさんのBDというコトもあったからでしょうかっ(*^^*)
LiBLAZEのメンバーでタップを踏んでくれる場面もあったんですが、
やっぱり興奮しますねっ(笑)血が騒ぎますっ(o ><)o(爆)

座頭市の『Festivo』もやってくれたしっ。
まさかの展開に興奮しまくりの自分でしたっ(笑)
やっぱり自分は、ソロタップよりもグループでのタップの方が
断然好きなんですよね。LiBLAZEってば、やっぱ、かっけ~っ("▽"*)
とか思いながら見てしまいましたっ。
LiBLAZEでタップを踏んでいるHIDEBOHさんが一番カッコイイっ(o ><)o

 

そしてWカーテンコール。
今日はHIDEBOHさんのお誕生日というコトで...。
出てきましたっ!BDケーキ(*^^*)

HIDEBOHさん「出てこないからおかしいと思ってた。」ってっ(笑)
「自分のBDと舞台の本番が重なるコトはなかなか無かった。」
というHIDEBOHさん。
45歳の誕生日をみんなに祝福されていましたっ(*^^*)
女性陣からは、祝福のキス(*^)(*^o^*)の嵐でしたっ(笑)
みんな仲がイイんだなぁ...。
というのが本当に伝わってくるひとときでしたっ。

 

そして芋洗坂係長がマイクを持っているのを見て
「なんで係長がマイク持ってんだ。」とHIDEBOHさんが突っ込むと、
芋洗坂係長は「お祝いに駆けつけてくれた。」
とスカサズ ゲストを呼び込みましたっ。えっ?誰 誰!?(◎-◎)
みたいなっ(笑)

 

「内田裕也さんです。」という言葉に、ええっ (¬_¬;)
と半信半疑でいたんですが(笑)なんとっ!
本当に客席の後ろから内田裕也さんが登場して~っ(爆)
ええーーーーーっ(ノT▽T)ノ

もぉ、まぢ驚きでしたよっ(◎-◎) 大阪から直接いらしたんだとかっ...。
一瞬にしてステージ上の “和気あいあい” な雰囲気が
厳かな雰囲気に変わってしまっていましたっ(笑)

HIDEBOHさんもガチで知らなかったみたいで、
人が変わってしまったようでしたっ(*^^)b(笑)
HIDEBOHさん、内田裕也さんのコト先生と呼んでいたようなっ...。(¨* )
内田裕也さんには、このようなタップのショーをやっているコトを褒められ
「日本のショービジネスを守って欲しい。」と言われていましたっ(*^^*)

 

あぁ...。だけどホント驚いたっ(笑)
スタッフの方がステージの階段を用意していたので、
出演者が客席に降りてくるのかなっ(¨ )
なんて思っていたんですが、
まさかこんなサプライズゲストの登場だったとわっ(*^^*)

 

そして最後に HIDEBOHさんがご挨拶...。
胸に手をあててお辞儀をするHIDEBOHさんの姿を久々に見て、
あぁ...。HIDEBOHさんだなぁ...。_φ(^^*)φボーッ
なんて思ってしまいました(笑)

踊れる限り現役でタップを踊ってくれる。
と言ってくれたHIDEBOHさん。こ
の言葉、まぢ嬉しかったですっ(*^^*)
自分はHIDEBOHさんが踊り続ける限り
HIDEBOHさんを応援し続けますっv( ^^ *)

 

というコトでっ!

"メッチャ" 楽しいひと時を過ごさせていただきましたっ。
ありがとうございましたっ(*^^*)

そしてHIDEBOHさん、
45歳のお誕生日おめでとうございましたっ(*^^)∠PAN。・:*:・°,。・:*:・°



 

 

 

千秋楽も観に行っています⤵

 

『タップジゴロ』(*^^*) in 博品館劇場 千秋楽 HIDEBOHさん

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.10 06:10:07



© Rakuten Group, Inc.