766218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

monologue

monologue

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kocrisp

kocrisp

コメント新着

MICHIKO@ Re:物干し竿は折れるらしい(10/28) 折れた物干し竿の処分と、値段を教えてく…
今頃ですが。。@ Re:映画「サヨナライツカ」観た!(超ネタばれ)(01/27) 今日スカパーのお試しで観ました。 暇だっ…
kocrisp@ Re:2012年初です(01/03) Q-worksさま まいどっ >koさん,あけ…
Q-works@ 2012年初です koさん,あけましておめでとうございます…
2011年09月20日
XML
おとといあたりから、喉が痛くて、鼻がぐずぐず…
くしゃみが止まらないし、耳鳴りするし、身体もだるい。
めちゃくちゃ久しぶりに風邪をひいたと思ってた。
もしくはついに花粉症デビューか?とも思った。

ゆうべは熱が37度5分まで上がり、今日の仕事どうしよう、
と不安な気持ちだった。
朝一に病院へ行き、そのままきちんと仕事をまっとうする事だけを考えて寝た。
それに、台風がまた来るみたいだしで、不安は更に重なるし~

1年くらい前、首のリンパが腫れた時にもこの耳鼻科に来て、
喉まで(鼻から)カメラを入れられた痛さが忘れられずにいた私。

今日は喉って言ってもリンパは腫れてないから
せいぜい鼻カメラどまりだろうと思ってたのに…
甘かった。

「Kocrispさん、最後に来た時はリンパの腫れとかでしたね」と
カルテを見ながら話すせんせー。
「だから何ですか…←心の声」
びくびく&緊張で手汗びっしょり。

「はい、じゃあ麻酔します」とか言って、
スプレーを鼻にシュッシュッする先生、ただ黙ってされるがままの私…(~_~)

鼻カメラin!
「あ~、また副鼻腔炎ぶり返してません?」とかなんとか、
いろいろと喋ってるけど、私にはもう痛さしかありません(~o~)
麻酔って効いてないと思うんだけど。

そして更にそのままカメラが喉へ…(ToT)

「はい、ごくんと唾飲み込んで!」
「深呼吸して」
「えーって言って」とか、いろいろ言う。

せんせー…そんなにいっぱい要求されても無理!!!
後ろで私の肩を抑えている看護婦さんが同じ言葉をリピート。
肩抑えられてるんだよ!?
言われた事をしない限り、解放されないので言われた通りに頑張った。
<カツアゲされかけてる中学生か!(笑)

「腫れはないみたいですが、かなりの炎症を起こしてますよ」
とかなんとかしゃべってる先生。
あたしには、もう何も頭に入りません…

それにしても、ダウナーに走るようなサプライズじゃん。
喉カメラはなくてもいいっ!
今日もカメラinの間、涙と鼻水流しっぱなしの私。
あ、お食事中の方いたらごめんなさい(^_^;)

結局、症状は風邪に似ているけど、
副鼻腔炎がかなり悪化してしまったらしい。
また2年前に逆戻り、いや、それ以上らしい。

更には不規則な生活が続き、まともに寝てなかった(断片的には寝てるのよ)せいで
お疲れが出たらしい。熱もそのせいだって言われた。
あ~、捻挫とか蕁麻疹は意識してたけど、そっちか!って感じ。

というわけで、色々と薬をもらって、
内科にでも行ってビタミン打てば?みたいな話になった。
鼻カメラだけでも痛くて嫌なのに
静脈まで痛くなるのはちょっと勘弁、って事で
「はい!わかりました」と受け流し(^_^;)

花粉症じゃなかったのと、ポリープまで再発してなかったのだけは
かなり救いだった~

病院を出た後は、鼻カメラの余韻で
耳まで痛くなって、半泣き状態で仕事へ…
風邪じゃないのに超鼻声!
今なら期間限定で桜田淳子のモノマネが凄く上手いよ!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月20日 23時17分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[不健康な健康おたく] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

日替り体調 NIJI.さん

お笑いブログ さる… こーじ2002さん
角松敏生ファンブロ… Kadomaniaさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
Club SeaSide katsu-seasideさん
もっちTYPE a-ha0227。さん
酒とにゃんこと角松… 角にゃんこさん
不定期な裏日記 おじみゃんさん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.