083811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供英語日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

國本

國本

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

chimuchimuの部屋 chimu76さん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん
2005年04月25日
XML
カテゴリ:今日のクラス
新クラスがめちゃめちゃ元気です。

最近の子どもの特徴で、英語の単語はたくさん知っています。

短いセンテンスも言えます。

コミュニケーションとして、言葉のやりとりがまだできません。

リピートに長けると、コミュニケーションと遠ざかるので、なるべく、早期から言葉のキャッチボールができるようにしたいと思います。

1つ1つ言葉のやりとりを地道に体験させて、たくさんの文章を適所で使えるようにしたいと願っています。

2年目クラス(幼稚園年長)は元気すぎて、終了後、息も絶え絶え・・・となります。

でも、Excuse me.を使わせるようになって、やんちゃな男の子との会話がスムーズになりました。

だって、Excuse me.と話しかけられたら、思わず「なーに?」と耳を澄ませて、ちゃんと答えてやらなければーと感じますから。

悪ふざけしていても・・・、ちゃんと目を見てExcuse me.とかI'm sorry.とか話しかけられたら、忍耐強く接します。

というわけで、昨日の日記に引き続き、日々人間的に成長する國本でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月25日 21時05分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のクラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.