083701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供英語日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

國本

國本

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

chimuchimuの部屋 chimu76さん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん
2005年10月02日
XML
カテゴリ:生活雑記
大学時代の友達が遊びに来ました。

一緒に昼ご飯を食べました。

チキンソテーとうなぎご飯と豆腐のみそ汁とトマトサラダを料理しました。

チキンソテーは、鶏もも肉をオリーブオイルとタマネギのすり下ろしと塩とコショウに2時間ほどつけこんで、焼きました。

ニンジンのグラッセを付け合わせにしました。

うなぎご飯は、ごぼうとニンジンのささがきを土鍋に入れて、しょう油と塩で味付けし、10センチ角の出し昆布を入れて、炊きました。

うなぎは2センチ角くらいに切って、レンジで少し温め、うなぎのたれを加えて混ぜ、更に温めます。

炊きあがったご飯に、温めたうなぎを入れて、混ぜ合わせて、食べます。

上にしその千切りか三つ葉を散らすと風味が増します。

みそ汁は、豆腐とジャガイモとタマネギを具にしました。

友達は、お土産にケーキを持ってきてくれました。

ケーキ大好きなので、めちゃめちゃ幸せでした。

話は、色々と盛り上がりました。

母校のこと、他の友達のこと、老後のこと・・・。

あー、楽しかった☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月04日 20時06分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.