689494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆☆ えいごとインテリアの国 ☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

メーベル

メーベル

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Recent Posts

Headline News

Favorite Blog

CELERY´S TIME CELERYさん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
晴れときどき曇り jyu7さん
国際結婚した私 naked fishさん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jul 22, 2007
XML
カテゴリ:英語・翻訳
 
ライン(ポップ)



昨日の勉強会で読んだ資料に出てきました。

のせいで、30分以上遅刻した…。 ごめんなさいっ!><)


"Officials ordered the world's largest nuclear power plant to be idled indefinitely Wednesday after the government acknowledged that it had not been built to withstand the force of an earthquake that hit Japan's west coast, and that it probably sits atop a previously undisclosed active fault."


「今回日本の西海岸を襲った地震に対し、世界最大の原子力発電所はそれに耐え得る設計強度をもたなかったこと、さらに、それまで情報が隠されていた活断層の真上にこの原発が存在している可能性があることを政府が認めた。これを受けて水曜日、当局は無期限の操業停止を命令した」

(…うぇ~ん、下手くそな訳でごめんなさい~。><)



そう、柏崎原発のことです。

あんなところ(?)に「世界最大」の原発があったとは、知らなかった~!!!


それと…"fault"って、「断層」という意味があったのね~。



珍しく(?)、「英語ブログ」っぽい話題にしてみました^^;。


これから、試験問題作りに、職場に出かけてきま~す。(T T)


* * *


ご協力、お願いしま~す!! JOCS使用済み切手運動 (くわしくは→こちらの日記


おまけ: 「英語ブログ」今日のランキング^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2007 01:38:54 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.