155486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こえめ^・ω・^World

こえめ^・ω・^World

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

【たかのえいさく】@ Re:裏山のけものみち(11/02) こんばんは。 今年2014年も、宜しくお願い…
kopanda06@ Re:裏山のけものみち(11/02) こんばんは。 年末、いかがおすごしでし…
雨ふらし。@ こえめさんへ こんばん、わw   おひさしぶりです、こ…
kopanda06@ Re:裏山のけものみち(11/02) こんばんは。 だらだらと登る道を歩む。 …
こえめ@ >>たかのえいさくさんへ 私が高いところからの眺めで印象的だった…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
October 6, 2010
XML
テーマ:たわごと(26805)
カテゴリ:世の中の秘密

メールいつの間にか。こえめです手書きハート

そうよ、ついこの前まで、真夏が続いていたのに。あちち。

あっという間に秋の花粉症ですね~。くしゅっ。

 

いつだったか、チョコパイのやらかし、喋ったことがありました。

間違い編気付き編 。

いえ、やらかしたのは、こえめです。たはー。

何時ものおいしいチョコパイが、どうしちゃったのこのまずさ!?

って思ったら、メイドイン大韓民国だったってお話よ。 

 

ところでこの前、ホットケーキミックス買いに行きました。

ほうれん草やにんじん、チーズ、ハム、などなど入れて焼いたら

お食事代わりになる便利なものですよね。

しょっちゅう食べる訳じゃないけど、

戸棚にあると安心の一品になっているんです。

 

あったあった、目立つところにワゴンでおいてありましたよ。

おおー。何時ものより安いし。200g×4袋だし。

売り出し特価なの? 迷わず買いましたわ。

 

数日後。さて、作るかー。

なにげに袋を眺めたら。

あら? このマークと会社名……見たことあるのよね……

ふと、チョコパイの悪夢がよみがえったんです。

あそこだ……

 

今までにもね、いくつかの商品で

そのアルファベットのマーク、見たことありました。 

大韓民国って名前が出てなかったから、

なんとなく見過ごしてきましたが……

棚の中確認。

うちにもあったわ。小麦粉よ。安かったから買ってみたの。(www)

ほらほら、同じマークが上のほうに。

でもこれね、ちゃんとした日本の有名メーカーが製造しているのよ。

 

そのマークの会社の名前はね、外国に本社がありそうな感じで、

そこの日本支社ってことなのかしら。

その3文字のマークが色んな商品についているのね。

でも、製造元は、それぞれがちゃんとした日本の会社なのよ。 

そうか、提携しているのね?

 

ってことはだよ。

(来たね。ここからお得意のファンタジーが始まるよー。信じちゃダメ!

何の根拠もないんですからね。くれぐれもそこんとこヨロシク)

 

じわじわと、大韓民国の魔の手が、じゃなかった、

経営手腕の素晴らしい韓国の会社の手が、

日本人の生活の中にも浸透しつつあるってことでしょ?

知らず知らずのうちに、安さにつられて、

こえめが買うってことよ。

だって一見、間違いなく、日本製だから。 

 

確かにね、ホットケーキミックスも、

小麦粉も、普通に美味しいのです。

そりゃあ、日本の技術で作ってるんだもの、美味しくて当然ですよね。

 

でもつくづく、あの偽物チョコパイはまずかったなぁ……

(個人的な味覚の問題ですから、悪しからず)

きっとね、チョコパイの失敗で、学んだのね。方向変換したのよ。

大韓民国の技術では、日本人に通じないから、

それならば表向き、日本製にしちゃえばいいんだって。

 

美味しいモノを作る日本の会社との技術提携みたいなこと?

韓国の会社が、

「原料を安く入れてあげますからねー」って?

「だからうちの会社のマーク、ここんとこに入れてくださいねー」って?

 

そうかー。そうだったのかー。

そうやってね、どんどん、入り込むのね。

高いものより安いもの。

原材料が輸入が多いのはいまや常識だし。

製造が日本の有名メーカーなら、安心安全だわ。

ってことなのよ。

安くて安全。これって、最強じゃない? 

 

そのうち、名前だけ残して、乗っ取られないようにね。

日本の会社。日本の国。

 

というファンタジーを喋ってみましたが、

いかがでしたか?

以上、こえめでした。

AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2010 10:20:45 AM
[世の中の秘密] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.