155591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こえめ^・ω・^World

こえめ^・ω・^World

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

【たかのえいさく】@ Re:裏山のけものみち(11/02) こんばんは。 今年2014年も、宜しくお願い…
kopanda06@ Re:裏山のけものみち(11/02) こんばんは。 年末、いかがおすごしでし…
雨ふらし。@ こえめさんへ こんばん、わw   おひさしぶりです、こ…
kopanda06@ Re:裏山のけものみち(11/02) こんばんは。 だらだらと登る道を歩む。 …
こえめ@ >>たかのえいさくさんへ 私が高いところからの眺めで印象的だった…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
December 15, 2010
XML
テーマ:たわごと(26829)
カテゴリ:世の中の秘密

みなさまっ、流れ星よーっ、今夜こそ見ましょうねーっ。

寒いけど、だからこそ澄んだ夜空、視界の横っちょで 

さっ……さっ……お。キテルね。

さっさっ……さっ、さみーーんだよっ!  まったくっ!

 

昨日の続き。なんだっけ?(第6感や感情が内臓にあるとかナントカ)

そうそう、それでね。何だっけ?(クッキーたらふく食べてたよね)

そうだったわ。美味しかったー。もう何も考えたくないー。お昼寝に突入よー。

でいいんだっけ? (内臓の運動会のこと喋ってましたね)

思い出したっ!

んじゃ、続きの妄想話、いってみよっ。 

 

たらふく食べて、満足したら、内臓は大忙しで働かなくちゃならないのよね。

消化吸収に全力を挙げて、栄養を取り入れるために頑張りたいわけよ、

内臓たちが。そーれっ、そーれっ、てね。

脳みそがあれこれ情報収集して、忙しく指令を出すもんだから、

体じゅうがもうその事にかかりっきりよ。

ほかにあれこれやる余裕なんて、ほとんど残っちゃいないわ。 

こえめが眠くなるのも、当然なのよ。

これじゃあ、強い意思・感情、ましてや繊細な第6感なんて、

働くはずが無いでしょ。 

 

え? そんなに食べなければいいですって?

チミー。いいこといったわね。

さすが。その通りよねー。(もうその手を止めなさい)ガサガサモグモグ……え?

 

だからね、思ったの。

太った霊能力者は、詐欺師だなって。

(これまた突然、思い切ったこと言いいましたね) 

根拠は、さっき言ったとおり、美味しいもの食べて贅沢三昧していたら、

野生の勘、第6感は働かないってところだな。

 

これって、理にかなっているじゃないの。強調文字にしたいくらいよ。

「肥満の霊能力者は詐欺師である」

(怖いもの知らず……)だいじょびー。ファンタジーだものー ^・ω・^

ファンタジーな脳みそが勝手に結論付けたおかしな法則。 

(自分では気に入った意見のようです)自分だけですいいんです 

 

なぜ働かないかって?

そう、野生の勘ってのはさ、そもそも何のためにあると思う? 

原始的な暮らしの中で最重要課題は、食べ物!!

安全な暮らしもだけど、とにかく食べ物!!

獰猛なライオンが鋭い勘と身体能力をフル活用してエサをゲット!

たらふく食べたら、あららー。

可愛いネコちゃんみたいに眠りこけてるじゃないの。

 

ね? 

野生の勘=エサを取る、危険を察知したりの、

生命維持のための能力のひとつ。 

そして、エサを満足いくまで食べたあとは、

無駄なエネルギーを使わずにひたすら消化吸収をやらねばなるまいて。

だからライオンたちは食後、

安心安全な場所でのそっとお昼寝しているのよね。 

その間、内臓はフル回転。細胞が生き返るためのお昼寝~。 

そんなわけで、鋭い勘なんか、ちょっと何所かに追いやられてしまうのね。 

 

あー。回りくどくなっちゃって疲れちゃった。

もうお分かりね?

大食していつも内蔵をフル回転で使っている人が、

鋭い勘だか第6感だか霊能力だか、そういうものを使えるはずが無いの。

 

みなさま。

1日ぐらい食事抜いてみる日があっても、いいのかも。(特にあなたがね) はぃ

 

おまけ。 

 言っとくけど、星座占いとか、タロットカードとか、色んな占い、好きだよ。

霊能番組、よく見てたよ。

こえめは立原さんが好きだったんだけど。

女性で優しい、誠実さを感じる、派手さがなくて、一見普通の人なんだけど、

なんだかとても信じられる雰囲気を持った人だったの。

何年か前、悪霊をつかまえて連れ帰ってから、

テレビに出なくなっちゃったのよ。どうして? 

その後を知ってる人いますか? 

霊能ブームで、裏で、悪い奴に蹴落とされちゃったのかしら。(またそんな……)

以上、ファンタジーブログ。こえめでした。

AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2010 11:49:22 AM
[世の中の秘密] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.