106724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎風蔵のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
後期高齢者の父がいる。
この間入院したが、現在はどこも悪くなく転院してほしい旨、
言われている。しかし転院先はいわゆる老人病院と風評のあるところだ。
本心はいきたくないらしい。しかしきょうだいが説得しているらしい。
私も父の心中を想い懸念している。

けれども転院を了承しても(させられても)その時になれば「いかない」
と覆すのではないかと、想像している。私の時のように。

私の時も帰って親と暮らそうとお互いに納得で、話をすすめて、仕事も
止めて引越しの作業をしていたのに、急に態度が変わりイライラや嫌がら
せをしだし、私の精神状態も危うくなってきたので家を出た。

先日、私が帰ってこようか?と言うと「ちょっと待ってみいや」と言う。
どうするつもりかな。
自分の心の中を率直に言えない、これもしかたがないかな、発達障害の
一部かもと理解している。そして父の常套手段で突き詰められると
本音が態度に出て暴力的に引っくり返す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/05 02:58:37 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.