198036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EXPEDITION DOG & my bright garden

EXPEDITION DOG & my bright garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

MY LIFE

(19)

Garden

(36)

Rose

(20)

Camp & Outdoor

(21)

四国キャンプ旅

(1)

Camp Goods

(12)

My Dog☆

(2)

House

(6)

Event

(1)

あきる野

(1)

商品レビュー

(0)

Calendar

Profile

fireflies0203

fireflies0203

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Aug 3, 2014
XML
カテゴリ:Camp & Outdoor

C:\fakepath\IMGP4354T.jpg

4月17日(木)、高知最終日
朝から気温15.8℃と暖かい四万十の朝です
IMGP4356b.jpg
暖かいと活動的になるのは人間だけではないらしく
寝ている間に羽蟻に襲撃されたり!
(手首刺されて腫れました…)
寝てる間にたぬきの襲撃があったり!!
(幕内に侵入され、いも天を強奪されました…)
なにげに四万十の夜は刺激的でした

IMGP4359b.jpg
9時前には撤収を済ませ、一服しながら本日のルート確認
今日は四万十川を散策してから四国カルストへ向かい
山越えで愛媛県大洲市のキャンプ場まで移動します

IMGP4362b.jpg
2日間お世話になったとまろっとの区画サイト
ここで高知の海も見納めです
午前10時にとまろっとをチェックアウトして、いざ出発!!

IMGP4364bb.jpg
まずは四万十川
佐田沈下橋近くに大きな駐車場があったので
車を止めて歩いて橋へと向かいます

IMGP4380S.jpg
佐田沈下橋
下に停まってる渡し舟はワンコも乗船OK
うちは時間がない&吠えるから乗りませんでしたが
ダックスやプードルを連れたファミリーがいらっしゃいました♪

IMGP4366S.jpg
意気揚々と沈下橋を歩くワンガールズと画伯
…画伯がイヴのう〇こ袋を握りしめているのは
見なかった事にしてください

IMGP4375bnn.jpg
橋はバス1台が通れる程度の幅しかありません
ガードレールがないので見た目以上にスリリングでした

IMGP4367bn.jpg
車が通ると更にスリリングw

IMGP4382S.jpg
記念撮影のために沈下橋に座っていたら
通りすがりのオッサン3人組に激写されてしまいました
撮られているのは私ではなくワンガールズでしたけどね…

IMGP4386nn2.jpg
画伯からの要望で橋の中央に移動
渡し舟の人たちにも見られてて、めっちゃ恥ずかしかったです…

IMGP4396cc.jpg
四国カルストへ向け車を走らせながら
所々で雄大な姿を現す四万十川を眺めます

IMGP4399cc.jpg
今後ここまで足を運ぶ機会はないと思うので
いちいち車を降りては記念撮影…なかなか先に進めませんw


IMGP4403S2.jpg
岩間沈下橋

IMGP4414aa.jpg
佐田よりこじんまりしていますが
観光地っぽくなくて風情があります♪

この辺はキャンプができるみたいで
少し離れた川岸にテントを張ってる方がいましたよ~

IMGP4415S2.jpg
他に観光客もいないし!
折角なので車で沈下橋へLet's Go!!
IMGP4420S.jpg
橋はうちの車がギリ通れる幅しかありません
気を抜いたら車ごと四万十川へダイブする事になります

IMGP4417aax.jpg
反対岸には渡し船乗り場がありましたが
この日は定休日の看板が出ていました

IMGP4421aa.jpg
徐行運転で慎重に進みますが…
めーっちゃスリリング!!www
IMGP4419aax.jpg

IMGP4427S2.jpg
車内から顔を出すワンガールズ
四万十の良い思い出になりました♪

IMGP4409aa.jpg
画伯も大満足だったようです

…と。
なんだかんだ四万十川観光に時間を食ってしまい
この日もタイムスケジュールがオセオセになってしまうのでした。

カルスト編へつづく。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2014 12:37:51 PM
[Camp & Outdoor] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.