1312296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小亀の日記

小亀の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は少し肌寒く思っていましたが午後はほんと暖かでしたね。

DSCF0341_R.JPG

昨日出張から帰った旦那のお土産です。

いつも東京へ行くと買ってきてくれます、他のお土産があっても大体買ってきてくれます。

カステラで軽くて食べ易い2.3人で食べるには丁度良い量です。

このお菓子は手で持つと手を洗わないといけないのでしょうが、

入れ物に工夫がしてあってパックを半分に折って食べれば手が汚れません、


またまた昨日すごいことが発覚!

夕方その辺片付けていると、

いつも私が座っているテーブルのすぐ近くに裏に出るドアーがあるのですが、

鍵がかかっていないので、旦那に聞くと日曜日に開けたと・・・・・。

日曜から~昨日水曜日まで開けっ放しになっていました。

いつも気をつけているつもりなのに駄目ですね!

いくら玄関の方ばかり気を付けていても駄目ですね。

主婦失格だな私は、皆さん戸締りには気をつけましょうね!




          《肺気腫の体調》



3/17(木)体温36.0℃  体重52.6kg  起床時酸素飽和度(マスク4L)93%

3/16(水)呼吸筋ストレッチ.筋力体操1回  ウオーキング20分 歩数 2,984歩



今日はいい天気です。

月一回義母に会いに行く日です。

義父が亡くなる前(入院していた時)義弟が「母さんが生活費が足りないって言っている」

と聞いたその月から毎月少額だが現金を届けている、

そういってきた義弟だって義母に出してあげればいいのに知らん顔、

まぁそれは何にも援助してくれなくても、長男と言うだけでしないといけないのでしょうね、

これは余談ですが・・・・、


以前は母の部屋まで上がってしゃべったりコーヒ飲んでいたりでしたが、

最近病気が進み階段を上がるのがしんどくなり、

義母のところに行くとデパートまで母を送っていきます。

車の中でしゃべっていると義母、

義母 「○○○さん最近身体の調子いいんじゃないの!」

私  「わかる!去年の暮れあたりは調子悪くてどうしようと思ったけど、今はいいですよ」

義母 「よかった!元気でいないとあかんよ」


耳が遠くなってきている義母に大きな声でしゃべり、

あっはっはっはと笑って病人らしくなんかないですからね。

まぁ大体は息切れがしてしんどいほかは大声でしゃべる私ですから・・・・。

いつまでもこの調子が続きますように。

ではまた


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

☆ご訪問ありがとうございます☆
このランキングに参加中!
1日1回ポチッとお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月17日 16時16分00秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

小亀315

小亀315

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.