293628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy My Life

Enjoy My Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぎゆみ

こぎゆみ

Category

Free Space





Calendar

Favorite Blog

一日中、雨の日はゆ… New! risa9537さん

WAGAYA Jun junさん

Comments

バーバリー ブラックレーベル@ pluzyt@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 公式@ dszgtanxx@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
グッチ バッグ@ cokrzioql@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ryuji_s1@ Re:鶏胸肉の蒸し料理、ビックリ発言!!(02/12) 蒸し鶏 おいしそうです 素適な圧力釜を …
ryuji_s1@ Re:越後湯沢へスキー(02/04) こぎゆみさん スキー 楽しそうです す…
2009/10/19
XML
カテゴリ:料理(洋食)
マッシュポテトを作ってみました。

実は初めて作ってみたんです。この間雑誌に栗原はるみさんのレシピが載っていて、味付けなどは真似して作ってみました。
mush.JPG

<材料>
 じゃがいも  3個
 牛乳     3/4カップ
 生クリーム  1/4カップ
 顆粒コンソメ 少々
 塩、胡椒   少々

<作り方>
 じゃがいもは皮をむき、ゆでる。(電子レンジで柔らかくしてもOK)
 じゃがいもが熱いうちにつぶす。(私はバーミックスで滑らかにしました)
 牛乳、生クリームを加え、コンソメ、塩、胡椒で調味する。


簡単に出来ましたグッドそして美味しかったですきらきら
お肉の付け合わせにあいますね。

長女は芋類が大好きピンクハートサツマイモ、かぼちゃ、じゃがいも。天ぷらやスープ、煮ても、焼いてもなんでもOK
でも、次女は芋類は好きではありませんしょんぼり男性の方も嫌いな方多いですよね。主人もあまり好きではないらしく「口の中で喉にはりつく感じが嫌だ!!」と言っていました。

唾液が少ないのかなあ・・・。次女は赤ちゃんの頃からよだれを垂らした事がなかったですし。。。スタイなんて全く入りませんでした。唾液が少ないから飲み込むのが大変なのかな?

長女と次女では同じ環境で育てているのに、食事の好みがかなり違います。
だから、長女が嫌いで次女が好きなものがお皿に乗っていると隠れてあげたりしているんです怒ってる
ママは見ていない振りをしているけど、コソコソ陰で何かしているのは分かっているんですよ~ムカッ
二人で悪い事をする時は、コソコソ、ヒソヒソ。そういう時はとっても仲良しです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/20 05:47:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.