293551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy My Life

Enjoy My Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぎゆみ

こぎゆみ

Category

Free Space





Calendar

Favorite Blog

暑い中での週末。 New! risa9537さん

WAGAYA Jun junさん

Comments

バーバリー ブラックレーベル@ pluzyt@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 公式@ dszgtanxx@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
グッチ バッグ@ cokrzioql@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ryuji_s1@ Re:鶏胸肉の蒸し料理、ビックリ発言!!(02/12) 蒸し鶏 おいしそうです 素適な圧力釜を …
ryuji_s1@ Re:越後湯沢へスキー(02/04) こぎゆみさん スキー 楽しそうです す…
2011/07/08
XML
カテゴリ:料理(パーティ)
昨日は七夕でしたね。




はて?七夕って何を食べるんだ??




友人が「そうめんでしょ上向き矢印」と。





なーんだウィンクそうめんなら簡単だし暑い日にはちょーどよいですもん。





ということで、そうめんです

     tanabata.jpg




テーブルセッティングはいつもよりこだわって。


イケアで購入した丸い黒のランチョンマットに次女が黄色の紙を丸く切ってくれました。お月様みたいでしょスマイル
(星は無理!!と言われましたよ。)




素麺の上に☆を散らしてみました。こちらも次女がお手伝いウィンク

     tanabata4.jpg



最近、次女のお手伝いは選り好みするんですよーーー。


「お皿並べてーー」とか、「テーブル拭いてーー」とかそういうものはやらないショック



キッチンで切る、剥く、炒める等を好むんです。



型抜きは張り切って頑張っていましたウィンク



そうめんに散りばめました。ハムときゅうりと人参とおくらです。☆でしょきらきら

tanabata1.jpg tanabata2.jpg
          tanabata3.jpg




その他は天ぷら(かぼちゃ、エビ、シソ、みょうが、ナス)、とうもろこし、枝豆、薬味類



義理母も呼んでスパークリングワインで乾杯音符




七夕ってお祝いなのか??まあ、いいか。




皆でワイワイ食べて飲めれば楽しいですよねスマイル






次女が幼稚園で笹をもらって来ました(枯れていますが・・ショック)




家のあじさいを摘んで、あじさいと笹と願い事。

tanabata5.jpg tanabata6.jpg tanabata8.jpg



長女の願い事の1つに


  「テストでいい点がとれますように」



とありました。



この間、塾のテストの返却日だったのに、私に見せようとしないんですよ。まるで返却されていないかの態度。



「怒らないから見せてごらん」と優しい口調の私。仏だわーースマイル




結果を見てがっくりしょんぼり・・・というか、毎回がっくりだから、慣れて来ている私。



仏から鬼にならないよーーに、先輩ママの言葉を思い出し、(テスト結果で一喜一憂しちゃあダメよ)




「間違った問題は今度いっしょに解き直そうね。間違った問題をもう一回解けるんだからラッキーと思わないと。」

  (褒めて伸ばす子育てより抜粋して言ってみた)





   こんな言い方ストレス溜るーーーーほえー




      
        体に悪いーーーー




次回も悪かったら、反動が凄そうだな。


 


得意科目って無いんですけど、苦手科目は国語なんですよーー。文章を読むのが、とにかく遅い!!





国語ってどーーーやって教えれば良いんでしょう??





願い事に「テストの点が良くなりますよーーに」と書けば?と言ったら





本当に書いているし!!





次女の願い事は



   「くうゆうまいまありができますように」




要は、空中前回りが出来ますように。です。鉄棒の技です。




体操を習っている長女曰く、空中逆上がりの方が勢いをつければ出来るから簡単だよ音符と言っています。





私の願い事は切実。


     「やせますよーーに」




毎回、同じ事を言っているんですけど、本当に痩せない!!



食べて飲んでいては無理なんでしょうけどショック




夏バテもしない身体だし・・・



基礎代謝も絶対に低いと思う。私、あんまり汗かかないんですよショック



テニスをしていても、皆汗だらだらなのに、私はうっすら・・・。



体脂肪、内蔵脂肪、基礎代謝、体年齢・・・色々わかる体重計買おうか本格的に検討中






      たなばたさまーー、願いを叶えておくれーーー





 「努力しないと無理よーー」と声が聞こえてきそうですショック



レシピブログ、子育てスタイルに参加しています。ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです。
                 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/08 12:31:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[料理(パーティ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.