293097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy My Life

Enjoy My Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぎゆみ

こぎゆみ

Category

Free Space





Calendar

Favorite Blog

THREEのシマリング … New! risa9537さん

WAGAYA Jun junさん

Comments

バーバリー ブラックレーベル@ pluzyt@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 公式@ dszgtanxx@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
グッチ バッグ@ cokrzioql@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ryuji_s1@ Re:鶏胸肉の蒸し料理、ビックリ発言!!(02/12) 蒸し鶏 おいしそうです 素適な圧力釜を …
ryuji_s1@ Re:越後湯沢へスキー(02/04) こぎゆみさん スキー 楽しそうです す…
2011/11/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この間、友人が山梨にワインの品評会に行って来て、ワインを買って来たから飲みに来ない?






そんなステキなお誘い断る訳がないですよーーー音符






子供達も仲良しなので大喜びウィンク






持ち寄りだったので、何を持って行こうかな~と呟いていたら、次女が






   「豚キムチが食べたい!!






以前から豚キムチが食べたーーいと騒いでいた次女。





というので、ワインには合わない!!と思いつつ、豚キムチを作りましたウィンク

     butakim.jpg



あとは、これまたワインにはどう?と思いつつ餃子うっしっし


豚キムチは豚肉にニンニクのすりおろし、醤油、酒、片栗粉を入れ下味をつけ、ごま油で焼き、ニラ、キムチを入れ、醤油(大1)入れて出来上がり





子供達に豚キムチ、餃子は好評だったわスマイル





長女も食べているーーー。辛いもの大丈夫だったのね。じゃあ、家で豚キムチもキムチ鍋もスンドゥブチゲも坦坦鍋も作っちゃおうオーケー







****************************************************************

夏休みの旅行で秋田県に行った我が家。






男鹿半島に行き、なまはげを見て来たんですよーー。






男鹿半島では毎年12月31日に村の若い人がなまはげになり、




      「悪い子はいねーーーかーーーー」





と、各家庭を鬼のようなお面に包丁等を持って(偽物ですよ)まわる伝統行事。




これです。(主人と私ですがうっしっし)

     nama.jpg


行ったからには、こういう事をしないとねウィンク





で、最近酔っぱらうとなまはげの真似をする主人。





   「悪い子はいねーーーーかーーー、隠れても無駄だぞーーーー」






お面は付けていないんですが、かなり似てる。ドスドス歩いて低い声でそっくりウィンク






これが小学生に大ウケスマイル





「なまはげやってーーー上向き矢印」と催促されているし。





ちなみに幼稚園児の次女はパパなのにかなり怖がって本気で逃げているし・・・しょんぼり





もし、リストラになったら、なまはげという就職口があるわねウィンク






大晦日の日は何軒もまわるらしく、その度にお酒を飲むから最後の家辺りではヘベレケ状態だって、なまはげ館で、なまはげ役をやった人が言っていたわ。





それに、若い人が居なくて、なまはげ役をやる男性が居ないと嘆いていたなあ・・・。






お酒に強い&大好きなんだから、ピッタリ上向き矢印






あっ、でも1年に1度じゃあ、稼げないかぁ。。。





そもそも、あれはボランティアでしょうびっくり






なまはげの真似が特技という宴会芸が出来て良かったねーーー音符





お面でも作成してあげようかな。





なまはげ伝道師 認定試験」なるものがあるわーーーびっくり





11/7が試験だったのかーーーショック残念!!






来年、受験をすすめてみようっと。



レシピブログ、子育てスタイルに参加しています。ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです。
  
              






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/09 11:07:34 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.