293087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy My Life

Enjoy My Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぎゆみ

こぎゆみ

Category

Free Space





Calendar

Favorite Blog

THREEのシマリング … New! risa9537さん

WAGAYA Jun junさん

Comments

バーバリー ブラックレーベル@ pluzyt@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 公式@ dszgtanxx@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
グッチ バッグ@ cokrzioql@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ryuji_s1@ Re:鶏胸肉の蒸し料理、ビックリ発言!!(02/12) 蒸し鶏 おいしそうです 素適な圧力釜を …
ryuji_s1@ Re:越後湯沢へスキー(02/04) こぎゆみさん スキー 楽しそうです す…
2011/11/11
XML
カテゴリ:料理(お弁当)
冷凍エビを入れたチャーハン弁当。


     chahan.jpg



冷凍グリンピースがあったので、ニコニコ顔にしてみましたスマイル




11月からお弁当を温めるので海苔やチーズはぐちゃってなっちゃいますよねしょんぼり






********************************************************

次女も来年から小学生。就学時前検診が小学校でありました。





身体検査等を行い、最後に職員の方から


  「2.3質問しますねーー」(子供に)





  「お名前は」



     「◯◯ ◯◯です」



  「好きな遊びは?」



     「かくれんぼです」





かくれんぼなんて、ぜーんぜんしていませんが・・・びっくりどーしてかくれんぼだったんだろうか?



 
  「好きな食べ物は?」



  
    「ハンバーグです」




これは正しいかな。次女はハンバーグは大好き音符






  「幼稚園の名前を教えて下さい」



  
    「◯◯幼稚園です。」




     エーーーー!!





次女は△△幼稚園に通っているのに、◯◯は小学校の名前でしょーーーがーーーしょんぼり






しかも、◯◯幼稚園って実在してあるんだよなーーこれが!!







私も、冷や汗かきました下矢印






友達の子供も、名前を聞かれ



   「鈴木 太郎」




「です」を付けなさーーーい怒ってると心の中で叫んでいたそうな。







別の友達の子も「好きな食べ物は?」と聞かれ、「・・・・・」黙ってなーーんにも答えなかったそーな。







公立だから、形式的なものだけど、小学校受験した友達は試験に面接もあったんだよなーーー。






公立組みの私達。あんな態度と受け答えじゃあ、私学だったら不合格だよねーー下向き矢印と話していました。





それにしても、次女が幼稚園名を間違えるとは、かなりショックだったなあ・・・。






小学校でやっていけるのか心配になりましたしょんぼり



レシピブログ、子育てスタイルに参加しています。ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです。
                






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/11 10:38:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理(お弁当)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.