292554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy My Life

Enjoy My Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぎゆみ

こぎゆみ

Category

Free Space





Calendar

Favorite Blog

雨の日の美容院。 New! risa9537さん

WAGAYA Jun junさん

Comments

バーバリー ブラックレーベル@ pluzyt@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 公式@ dszgtanxx@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
グッチ バッグ@ cokrzioql@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ryuji_s1@ Re:鶏胸肉の蒸し料理、ビックリ発言!!(02/12) 蒸し鶏 おいしそうです 素適な圧力釜を …
ryuji_s1@ Re:越後湯沢へスキー(02/04) こぎゆみさん スキー 楽しそうです す…
2012/10/19
XML
カテゴリ:ハンドメイド
初めてメタルビーズ教室に行って来ました〜音符





メタルビーズって??要するに、洋服やバッグ等にキラキラ素材をくっつける為のデザインをメタルビーズで作るんですきらきら



こんな感じ下矢印

     metal1.jpg


これはハートのデザインがあり(ビーズの置き場所まで書いてある)、その上に透明のセロファンのような物にビーズを置いていけば完成音符



友人のMちゃんが同じ先生の所で作ってきて、このハートのデザインをTシャツに貼付けていたのスマイル




それがすごく可愛くて真似しちゃったあっかんべー(ごめんね〜)




私もTシャツに貼付けようかな?布製のバッグも良いかも上向き矢印





他にもワンポイントになりそうな作品

     metal2.jpg



パーカーの胸あたりに付けようかな?




こちらは、誰かにプレゼントしようかな?と思っている作品。

     IMG_0547.jpg


黒いフェルトにくっつけたもの。ブローチになるんですよ〜。先生が付けていてね、すんごい可愛かったので真似しちゃったウィンク




3時間で作れるだけ作って良いので、喋りながら手を動かしながら楽しく作りました上向き矢印音符





私、普段はデコを趣味でしていたんですけど、デコよりずーーっと簡単だわ音符





でもね、これはデザインを考えるのが大変だと思う。




先生の家に何百種類のデザインがあってね、選ぶのに迷っちゃうくらい!!






先生がお手本を作ったそうで・・・・びっくり





お手本があるから、すぐに出来る・・・・自分でデザイン考えて置いていくのはとっても難しいと思う。






次女が小学生になり、私もそろそろ仕事でも・・・と思っている今日このごろ。






だってね、自分に投資するお金がないんだなあ・・・洋服、化粧品、お肌もキレイにしたいし、テニスもしたいし・・・






子供の物を買う事はあまり抵抗ないけど、自分のもので高価なものを購入するのは抵抗がある。






働いていた頃の方がデパートで購入する高い化粧品使用して、今なんてドラッグストアで間に合わせていますよーーショック





これからのお手入れの方が大事なのに、若い頃の方が良い化粧品って・・・・ほえー





それに、子供達の教育費や食費がかかってね、老後のお金がぜーーんぜんないしほえー






だからね、自宅で何かメタルビーズのような事出来ないかなあ〜上向き矢印って思っちゃったあっかんべー






幸い、我が家はリビングだけは広い!!





うーーーん、でもねーーお金を頂いて教室を開いている人って、皆プロフェッショナルなのよねーーびっくり




料理教室も味はもちろん、テーブルセッティングも素晴らしいし、フラワーアレンジメント教室もとってもセンスが良い、(資格が必要か・・・)、ネイリストも器用でセンス良いのよね〜・・・・





やはり、自宅で教える仕事なんて無能な私にはなーーんにもないわねショック






ということで、やはり外に働きにでるしかないかなしょんぼり




ぼちぼち探してみます(週2くらいで4時間くらいの勤務ないかなあ・・・)





レシピブログ、子育てスタイルに参加しています。ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです。
                  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/19 10:15:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.