292560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy My Life

Enjoy My Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぎゆみ

こぎゆみ

Category

Free Space





Calendar

Favorite Blog

雨の日の美容院。 New! risa9537さん

WAGAYA Jun junさん

Comments

バーバリー ブラックレーベル@ pluzyt@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 公式@ dszgtanxx@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
グッチ バッグ@ cokrzioql@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ryuji_s1@ Re:鶏胸肉の蒸し料理、ビックリ発言!!(02/12) 蒸し鶏 おいしそうです 素適な圧力釜を …
ryuji_s1@ Re:越後湯沢へスキー(02/04) こぎゆみさん スキー 楽しそうです す…
2012/11/01
XML
カテゴリ:料理(パーティ)
31日はハロウィンでしたね。こんなに定着したのは最近ですよね〜上向き矢印




だって、私が子供の頃はなかったですもん!!






せっかくのお祝いなんだから、簡単にハロウィンメニューにしてみました〜音符


     hallow3.jpg



ハロウィンはぜーんぜんやる気なかった私。うっしっし家にあったオレンジや黒のものを引っ張りだしてそれらしくびっくり




ルクルーゼのオレンジはハロウィンにはちょうど良いわねスマイル。そのままテーブルへ。





グラタンが入っているお皿もルクルーゼのオレンジです。ルクルーゼは色々な色が出ているけどオレンジ、チェリーレッドが定番で良いわね。




私が持っているのはこちら下矢印

ココットオーバル27cm。グラタン皿はちょっと違うけど・・・私が持っているのはスクエアだわあっかんべー





グラタンはカボチャとホウレンソウ、玉ねぎとマカロニを入れました上向き矢印

     hallow4.jpg


最後にチーズとバターを乗せて250度のオーブンで12分くらい焼いて出来上がり〜音符



子供に好評でした音符





ココットオーバルの中はチキンのトマト煮込み

     hallow6.jpg


茄子、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、鶏肉をオリーブオイルで炒め、白ワイン、トマトペースト、トマトの水煮缶、等で煮込みました〜。



あとは、パンプキンスーブ(久々にバーミックス使ったわびっくり)、

 鍋にオリーブオイルを入れ玉ねぎ(半分)、カボチャ(レンジで2分チンして皮を剥き、小さくカット)を炒める。
 ひたひたに水を入れ、煮込む。ブイヨンの素も入れる。
 ミキサーでなめらかにし、牛乳(100cc)、を入れ塩、胡椒で味を整える。生クリームを(大2)入れて出来上がり〜。
 


こちらバーミックス。もっと使用しよっと。





他はサラダ、パンです。






壁には子供達が折り紙で作ったお化けやカボチャ達


     hallow.jpg


地味ですうっしっし



次女はどーーしてもお菓子が欲しかったらしく、近所にチラッとだけ貰いに行きました。仮装もビミョーですうっしっし

     hallow1.jpg


長女は塾だったので、仮装は出来なかったんだけど、去年の時点で近所を魔女の格好で歩くのは恥ずかしい・・・ショックと言っていたなあ・・・



だって、我が家の辺り・・・ぜーんぜん、ハロウィンって感じじゃあないしわからん住んでいる人も高齢者が多いからね〜ショック





次はクリスマス。クリスマスの方がやはり気合い入るわ音符







ツリー出さなきゃスマイル



レシピブログ、子育てスタイルに参加しています。ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです。
                  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/11/01 12:34:38 PM
コメント(1) | コメントを書く
[料理(パーティ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.