292577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy My Life

Enjoy My Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぎゆみ

こぎゆみ

Category

Free Space





Calendar

Favorite Blog

雨の日の美容院。 New! risa9537さん

WAGAYA Jun junさん

Comments

バーバリー ブラックレーベル@ pluzyt@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 公式@ dszgtanxx@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
グッチ バッグ@ cokrzioql@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ryuji_s1@ Re:鶏胸肉の蒸し料理、ビックリ発言!!(02/12) 蒸し鶏 おいしそうです 素適な圧力釜を …
ryuji_s1@ Re:越後湯沢へスキー(02/04) こぎゆみさん スキー 楽しそうです す…
2012/11/24
XML
カテゴリ:季節の行事
次女の七五三をしました〜スマイル





昨日は小雨模様で天気もイマイチだったけど、七五三パックを予約しているから仕方ない!!






明治神宮で七五三です。






七五三、お宮参りは明治神宮で行っていますスマイル





七五三パックがあり、子供の着付け、ヘアー&メイク、写真、お詣りのパックがあり、便利スマイル





大人の着付け、ヘアーもありますよスマイル






写真はスタジオアリスのように何ポーズも撮ったり、自分で選べる・・わけではないけど、全て1日で出来るので楽ですスマイル



     sichigo.jpg


次女、チンドン屋みたくなったなあうっしっしこの着物は代々着ていて、全てシルクというすごい着物。





だけど欠点は重い!!昔作ったものだからね〜。




でも、今時の化繊の着物より、色合いや重厚感はずーーっと良いですよーーウィンク




チンドン屋もしくは漫才師になってしまったけど、可愛かったですよ(親ばかです)私も4年ぶりの着物姿。






一番迷ったのが長女の服!!いつもスニーカーかクロックスにレギンス、またはニーハイソックス等でカジュアルな服しかないショック





買うのも・・・・ということで、法事で着た服ですうっしっし


     sicigo1.jpg



雨だったので、境内も歩けず残念でした
(やはり着物だと泥がはねたりしたら嫌だしね〜しょんぼり)






夜は祖母達も呼んで、玉川高島屋内の「ローストビーフの店 鎌倉山」で食事しました。




すんごいローストビーフ!!


     rost.jpg



塊肉からカットしてくれますスマイル

     rost1.jpg



お肉の味がしっかりしているし、すんごい柔らかい〜音符すんごい美味しいローストビーフだわぺろり





他にも、前菜、サラダ、コンソメの雑炊、デザート、コーヒーが付いていました。






着物の帯がきつすぎて、苦しいんだよーーーショック




緩める事も出来ないし・・・・しょんぼりでも、美味しいし、次はいつ来られるかわからないから全部食べたわスマイル





次女も最後まで着物を脱がず頑張りましたウィンクローストビーフも完食していました。子供は美味しいものはわかるんだよなあ〜。




我が家はお祝いの時は、記念に残るようなお店で食事しています。(お金ないから、お祝い金奮発してねうっしっし)





お宮参りや七五三、お店が違うと結構思い出しますよ。





今度の皆が集まりお店でするお祝い事って・・・なんだ?長女の成人式??そりゃあ随分先だなあ。






着物大変だったけど、やはり記念には残りますよね。でも当分はいいやうっしっし



レシピブログ、子育てスタイルに参加しています。ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです。
                  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/11/24 03:11:55 PM
コメント(1) | コメントを書く
[季節の行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.