292565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy My Life

Enjoy My Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぎゆみ

こぎゆみ

Category

Free Space





Calendar

Favorite Blog

雨の日の美容院。 New! risa9537さん

WAGAYA Jun junさん

Comments

バーバリー ブラックレーベル@ pluzyt@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 公式@ dszgtanxx@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
グッチ バッグ@ cokrzioql@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ryuji_s1@ Re:鶏胸肉の蒸し料理、ビックリ発言!!(02/12) 蒸し鶏 おいしそうです 素適な圧力釜を …
ryuji_s1@ Re:越後湯沢へスキー(02/04) こぎゆみさん スキー 楽しそうです す…
2013/01/17
XML
カテゴリ:子供のこと
一緒にスーパーに主人と行ったら、生きた毛蟹が安く売っていてね・・・


  「今日の夜は毛蟹にしよう上向き矢印」とはりきっている。





以前、生きた毛蟹を頂いた事があってね、私、悪戦苦闘ほえー



触るのはできるんだけど・・ひっくり返して蟹味噌が出ないように茹でるらしく、どーーやってひっくり返すのよーーショック


怖くて上手くひっくり返せず、熱湯にドボンって入れちゃったら、暴れん坊毛蟹ちゃんになって、そりゃあ驚いたわよびっくり




主人が料理するよーーと言っていたのでお任せすることに。

     kegani.jpg




無茶苦茶おいしーーー音符




ネットで調べたら、茹でたより断然蒸した方が美味しいと書いていたらしいので蒸す事に。


     kegani1.jpg


我が家は蒸篭がないので、ルクルーゼのココットオーバル27cmに入れてギリギリだったわ!

あっ、圧力鍋で圧をかけなければ底があったわ。




ひっくり返すのが私は出来なかったんだけど(だって怖いんだもんうっしっし)主人はあっさり、毛蟹ちゃんを触っていたわ。




茹でたより蒸した方が美味しー上向き矢印




次女も大好きなので3人で奪い合いびっくり長女はカニが嫌いなので、こういう時は取り合いにならないから、嫌いというのもちょっとは良いかもうっしっし





かに酢より塩で食べ方がGOODでした。





1杯(カニも杯でしたっけ?)はあっと言う間になくなりましたスマイル





また、調理してもらおっと音符





*********************************************************

長女、1年生から習っていた器械体操を12月末で辞めました。




最初は「マッスルミュージカル」を観て、跳んだりクルクルしたい〜なんて安易な理由から始めて、近所の体操教室に通っていたんです。




もともと跳躍とバネはあったから、大した大会じゃあないけど、優勝してね〜、もっと頑張れば・・・どう?なんて思ってね、車で30分かかる、オリンピック選手も居る教室に移ったんだなあ・・・。





そこは、逆上がりも前転も出来ない可愛い幼稚園生から居てね、一般コース→選手コース→クラブ生という風に分かれていて、長女は選手コースに居たわけ。




皆ね〜やる気のある子が多くてね、遠い子は1時間30分以上かけて電車で来ていて・・・我が家なんて近い方びっくり




辞めた理由は長女はそんなに器械体操が好きではない事、(中学に行ったら違う部活するんだって!)中学受験をするならば今の体操教室に居ても中途半端だった。




やる気のある子は週5くらいで来ているのに、我が家は5年生になってから週1〜2くらいだったからなあ・・。


後から入って来た、低学年の子がどんどん追いついて来て、しまいには抜かされている状態だったし。やはり近所で多少出来ても、強い所に行けば皆が出来て、上のランクにも沢山の選手が居てね、そこから這い上がって名が通るようになるには、ちょっとの才能と本人のやる気と熱意、そして家族の応援ですよ。



クラブ生に推薦されると、練習は毎日。家族旅行なんて行けないですよ。高校は通信制だそうで・・・楽しい高校生活は無し!!通信教育で高校を卒業するシステムをとっているよう。昼間も練習出来るでしょ。


それで努力して報われれば良いけど、器械体操は平均台や鉄棒の落下や、床等の着地ミスで怪我も多いほえー


怪我をして引退する人も多い。どのスポーツでもそれだけ情熱を注がないと無理なのかもしれないですけどね。




それに、コーチも厳しかったなあ・・・。今、体罰が問題になっていますけど、もちろん、体罰はなかったけど、言葉の暴力はあったなあ・・・。



返事が聞こえないと、「もう練習しなくていい、帰れ〜ムカッ」なんて言われたり

(月謝払っているんですけど・・・)


「何度言っても出来ないなら、辞めろ!!」「耳あるの〜??」



とにかく、褒めて伸ばす(まあ、先生から見たら褒めるような所が無いのかもしれないけど)とは真逆で、叱られて、怒られるから頑張るというスタンス。




性格悪くなるわね。わからん




でも、長女は別に気にするわけでもなく、嫌がるわけでもなく、通っていましたけどびっくり




中途半端で辞めてしまったけど、何か役に立つのか?体幹はあると信じたい。身体は普通の人よりは柔らかいけど、柔軟しなくなったら堅くなるだろうなあ・・・。




そういえば、体育の授業がマットらしく「見本だったよ」と。体育で目立つだけでも良しとしますか。





この先、中学生になったら、自分が興味を持った事をしてほしいと思う。そして、仲間、先輩後輩との人間関係等も学んで、楽しく過ごしてほしい。



もちろん、道に逸れそうになった時はアドバイスするけどね。本人の意志が強かったら私は全力で応援するつもりだよ。



さーて、器械体操辞めたし、どうするのか?とりあえず勉強ですかな?





レシピブログ、子育てスタイルに参加しています。ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです。
                  









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/01/17 06:05:11 PM
コメント(1) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.