292555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy My Life

Enjoy My Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぎゆみ

こぎゆみ

Category

Free Space





Calendar

Favorite Blog

雨の日の美容院。 New! risa9537さん

WAGAYA Jun junさん

Comments

バーバリー ブラックレーベル@ pluzyt@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 公式@ dszgtanxx@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
グッチ バッグ@ cokrzioql@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ryuji_s1@ Re:鶏胸肉の蒸し料理、ビックリ発言!!(02/12) 蒸し鶏 おいしそうです 素適な圧力釜を …
ryuji_s1@ Re:越後湯沢へスキー(02/04) こぎゆみさん スキー 楽しそうです す…
2013/02/18
XML
カテゴリ:料理(お菓子)
今年もこの季節がやってきましたよーーーショック





バレンタインなんて、すーーっかり忘れていた私ですが・・・





5年生の長女が・・・今年は友チョコを12人に渡す!!と言い出して・・・





友チョコ作りですうっしっし





ブラウニーやカップケーキ等を提案したんでけど、長女はチョコレートケーキがそんなに好きではない!!という事で、ケーキ系は作りたくないから、チョコレートを溶かして型に移したもので良い!!


その希望、去年もだったな!簡単だし、じゃあそれで。


     chco.jpg



簡単なんだけど・・・やはりお菓子作りって手間がかかるし洗い物もすごいバツ


チョコをカットし湯煎に溶かし、搾り袋に移して、型に流す!!途中で子供達飽きて、私がする事に怒ってる



飾り付けは楽しく行っていましたけど、次女が参戦するとねーーーわからんデコペンで上手く書けないから、喧嘩しているし・・・味見しているし・・・しょんぼり





私はお菓子作りは苦手です。そりゃあ愛情???があるかーーーもしれませんけどねーーー、プロには叶いませんよ!!





特に手間暇かかるケーキ類は買う派ですうっしっし





ラッピングも100均で購入したもので・・・疲れました〜ほえー





今年も本命チョコは無く、いつになったら本命チョコを作る赤ハートと言うのかしら??





ちなみに、我が家の旦那さんの職場は男性圧倒的に多い!!




もらって来たチョコがこれ下矢印


     choko.jpg



5円チョコ懐かし過ぎるびっくり




子供達から手作りチョコ貰えてよかったね〜音符





それにしても5年生くらいになると、ブラウニーやマドレーヌ、カップケーキ等あって味見したら美味しいの目がハート



皆、凝っていて、自分で作ったのかなあ?




来年はマドレーヌくらいなら、手伝ってあげても良いわよ上向き矢印





でも、大変かも・・・と思うのでしたうっしっし




レシピブログ、子育てスタイルに参加しています。ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです。
                  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/02/19 07:46:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理(お菓子)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.