045530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lalala Heart☆癒しがテーマです

Lalala Heart☆癒しがテーマです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しています。元気です♪

次男の入学準備もしていますよ。
先日、2回目の説明会があり、算数セットなど購入してきました。必要グッズの一覧ももらい、これから購入したり作ったりします。名前書きも楽しみですね♪

また、病気のことですが、保育所の友達に話し、いまでは!
自由時間も磁石で友達と遊んでいます。
磁石のおもちゃを使う時は先生に話してからという約束をしっかり守っているようです。
小学校でも、担任が決まり次第話し合いもあり、担任が必要に応じて主治医と話し合う機会を持ちます。安心です。

また、生活発表会も終わりました。
恥ずかしがりの次男は、リハーサルで泣いてしまいましたが、先生が出る幕も無いほどで
「タク!がんばれ!」「タク!お前やったらできるぞ!」と、友達から声援をもらったそうです。本人も涙を拭ってやり直したり頑張ったそうですよ。
本番は、泣くことも無く、自分の役を立派に果たしていました。
本当に成長してくれて・・・
先生とお話しながら涙がこぼれました^^;
嬉し涙はいいのですよね~。



***
自分の事では、パステルアートの体験会をしてきました。
2時間きりで、告知なしだったのでお客様はなしでしたが・・・
気軽に声をかけていただき「これはどうやって描いているの?」「これは何に使うの?」等、興味を持っていただきました。

実際に皆さんの前で描かせてもらい、いい機会になりました。
やはり、行動することは楽しいなと思いました。
今は地道にゆっくり活動していきます。
ボランティア登録もさせていただきましたので、機会があれば、声をかけてもらえるそうです♪


***
皆さん、風邪やインフルエンザはいかがですか?
我が家も、近隣の学校も大流行です。
うちは、乗り切りましたが・・・久々の高熱にビックリでした。
私の発熱中に、親戚の不幸があり・・・注射を打ってもらい、出席してきました。
来週も三逮夜(たいや)があるので、行ってきます。
7日ごとに閻魔様のお裁きがあるそうで・・・その背中を押すために皆で集まるみたいですね。
49日まで、毎週行くことになっています。
父の時に全部はいけなかったので、お近くの方なので行ってきます(長男が走れば30秒のところかな?)。


***春が楽しみ半分・・・次男の卒園も寂しいなぁ。
長男は、いよいよ受験生になっちゃうし。

夫は同窓会に遊びに行ったり、映画を楽しんでいますが・・・仕事はハードなようです^^;
ガンバレ大黒柱!

私も、家族のサポートの下、パステルの先生みたいなことも出来るようになっています。
楽しいこと一杯、感謝しています♪


なかなか、こちらに書き込めていませんが元気にしています♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.20 20:15:26
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

きょうこ・こぐま

きょうこ・こぐま

カレンダー

コメント新着

こぐま☆@ Re[1]:成功かも?(10/23) m-okikuさん さっき、変えたんですよ~ …
m-okiku@ Re:成功かも?(10/23) こんばんは。 携帯からアップしたら、も…
こぐま☆@ Re[1]:10月と11月のワークショップ開催します♪(10/08) m-okikuさん コメントありがとうございま…
m-okiku@ Re:10月と11月のワークショップ開催します♪(10/08) こんにちは。 お久しぶりです。 ワーク…
こぐま☆@ Re[1]:少し雰囲気が変わったかな~(09/20) m-okikuさん こんにちは~^^ ちょっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ボタニカルティーを… mayumayu2258さん

きゃべつのはちうえ きゃべつこさん
*Natural life* m-okikuさん
ピピンのわくわく ピ・ピ・ンさん
YUTO*KOKI さかぶーぶーさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.