3622999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和の朝

小春日和の朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

BOK「サマーコンサー… さとヌーさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

本音で語ろう!お取… ヴィーナスひろりんさん
日々の日常一押し生活 お茶マスタさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

ニューストピックス

2011.11.30
XML
カテゴリ:今日のランチ

社員食堂もいいけど、たまには外で食べてみようと思い

伺った先は熊本城へ向かう途中の行幸坂(みゆきざか)左手にある城彩苑。

城彩苑に入ってすぐ右手の「肥後めしや夢あかり」さんにお邪魔した。

入ってハッとしたのは、い草の飾り。

八代産の藺草だろうか。

1276.jpg

注文したのは「天草大王の南蛮どん」。

天草大王は大型の鶏で買うと値段が高い。

南蛮どんは、その天草大王を甘辛く味付けしたものをトッピングした丼。

1281.jpg

白いところは温泉卵。茶色ものはナツメ。

1282.jpg

南蛮どんは美味しかったのですが、

 私には甘さも塩分も1ランク下げて欲しいなと思わせる味付けでした。

濃厚な丼は野菜スープがついて千円ちょうどでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.30 19:00:21
[今日のランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.