3685038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和の朝

小春日和の朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

高齢者あるある、じ… さとヌーさん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

15年ぶりのご来店 アカネちゃん0565さん

本音で語ろう!お取… ヴィーナスひろりんさん
日々の日常一押し生活 お茶マスタさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

ニューストピックス

2020.08.20
XML
カテゴリ:日記
​​​​​​​ 新型コロナウィルスに翻弄されて半年となります。日常生活も様変わりしました。私の個人
的な変化は、

 ​いい事では​

 外飲みを自粛したため肝機能が改善された→γ-Gtpが正常値へ。体重が減った→約2キロ
 外での飲食費用が減少。
農業に打ち込める日が増加。

 良くない事では

 人と会う機会が減り会話が減った→口数の減少。外出自粛(行動制限)によるストレスが
 増大、外
出自粛による情報量が減少

と、まあこんな感じですが、一昨日は、熊本城桜の馬場・城彩苑、複合施施SAKURAMACHI
KUMAMOTO、そして、行きつけの立ち飲み3か所を訪れて飲酒と会話を楽しみました。

 城彩苑手前の行幸(みゆき)橋からの坪井川と熊本城長塀(左手樹木の向こう)の風景


 城彩苑でのスタートはお茶屋さんの抹茶ソフトクリーム


 城彩苑は開設当時から毎月必ずと言っていいほど訪れていて顔なじみとなり会話できる人が
たくさんできました。飲食に行くというより話しに行くというのを楽しみにしています。

 城彩苑では2店舗。馬肉の
メンチカツを肴に缶ビール1本、お店を代えて、白ワイン1杯、
鳥飼という焼酎のロックを飲み退苑。


 SAKURAMACHI KUMAMOTOに移動して鶏のささ身の燻製で地ビールと球磨焼酎・大石の
ロックを一杯


 3店舗目は城見町通りの行きつけの立ち飲み。カウンターテーブルにはお互いの飛沫を防ぐ
ための
小さな透明の遮蔽物が置かれて体温測定器具も準備されていました。


 久しぶりの外飲みは多くの人と出会えて会話を楽しむことができた一日となりました。​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.20 16:16:29
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X