3623273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和の朝

小春日和の朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

BOK「サマーコンサー… さとヌーさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

本音で語ろう!お取… ヴィーナスひろりんさん
日々の日常一押し生活 お茶マスタさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

ニューストピックス

2022.01.02
XML
カテゴリ:日記
​​​​​ 昨日、午後1時50分、自宅マンションを初詣のため藤崎八幡宮へ向けて徒歩
で出発。
到着したのは2時30分でした。
 参道は参拝を待つ人で長蛇の列ができていて大混雑、並ぶことに。参拝でき
たのはなんと2時50分でした。


 長蛇の列ができる理由がわかりました。二礼二拍手一礼の二拍手から最後の
一礼の間に時間をかけてお願いをする人が居たことでした。


 私は並んでいる間にお願いすることを決めていました。それは

・コロナ禍が収束して早く元の生活に戻れますように
・家族皆々が健康でありますように
・自然災害(水害、台風、地震)がありませんように
・交通事故を起こしたり、事故に遭ったりしませんように
・野菜が豊作でありますように
・剪定作業中に三脚、脚立から落下しませんように
​​・宝くじが高額当選​しますように

「七つをよろしくお願いします」と心の中で呟いて参拝終了。


 もう一つ、大事なことを忘れていました。それは「世界が平和であります
うに」でした。
​​
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.02 05:12:14
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.