3623163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和の朝

小春日和の朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

BOK「サマーコンサー… さとヌーさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

本音で語ろう!お取… ヴィーナスひろりんさん
日々の日常一押し生活 お茶マスタさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

ニューストピックス

2022.05.11
XML
カテゴリ:日記

​​​​​ 今から57年前の春、中学一年生となった私は同じクラスの一人の女性に
夢中でした。スーッとした体型、そして、とても聡明な女性でした。今で
も名前とその姿は
記憶として深く残っています。
 彼女は関東地方から、お父さんの仕事の都合での転校生と、のちに知り
ました。当時の中学校は大きな小学
校A250名、40名くらいの小学校B、
そして私が卒業した32名のC小学校の卒業生約320名
で構成された一学年
でした。
 当然、A、B小学校卒業生は知る由もありません。
彼女はA小学校の卒業
生でした。彼女のイニシャルはY.Mさん。Mさんと二人きりで話
したことは
一度もありませんが、小学校時代、1学年1クラスで6年間過ごしてきた私
には、
上品な立ち振る舞いに惹かれて、こんな女性も居るんだと新鮮でした。
 Mさんとは2年生、3年生と同じクラスになることはありませんでした。
それより、いつ
の間にかMさんの姿を見かけなくなったのです。どうも、お
父さんの転勤により引っ越した模様

 私がMさんに心を寄せていたことは誰にも話さなかったので「Mさんは

校するようだよ」と誰も教えてくれませんでした。

 一年生のとき、Mさんと私は同じ6組、隣のクラス5組にはIさんという
おかっぱ頭の
女性が居ました。派手さは全く無く、大人しそうな女性でした。
 私はIさんという名前、
部活はテニスクラブに所属していること、それくら
いしか知らず、一言も話したことはありませんでした。

 大人になり、Iさんと再会することになりました。二人きりとなったとき、
「私のことを知っていますか、覚えていますか?、中学1
年生のときは隣の
クラスに居たんですよ」と話しかけたところ「いえ、全く知りません
でした」
と返ってきたのです。

 その後、Iさんといろいろとあり、29歳の春に結婚することになりました。
中学1年生の春、同じ空間に初恋の人と、将来、
妻となる人が偶然居たので
す。
その妻は8年前の冬、病気で亡くなりました。

 今、Mさんは元気だろうか、どのような
人生をお過ごしだろうかと思ってい
ます。
 
 中学三年生の卒業時には既に転校していたと思われるMさんの名前は卒業生
名簿に記載さ
れていません。ということは、4年に一度開かれていた同窓会へ
出席されることはない、
ということになります。再び、会うことは、もう無い
ということでしょうか。​
​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.13 09:53:07
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.