216837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウッキーの「酒とゴルフとギャンブルと女」

ウッキーの「酒とゴルフとギャンブルと女」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

競馬で勝つ!みんな集… 競馬で勝つ!さん
こんな人もいる にかっとさん
あぐらンジュブログ あぐらンジュさん
妃美津のはなぞの Happy-真布さん

Comments

 ウッキー8989@ お迎えありがとうございます お久しぶりです、にかっとさん。 前述の…
 にかっと@ Re:コッソリと・・・(10/02) うわ~ん!ウッキーさん、ご無事だったん…
 神風スズキ@ お願い Good evening. 兎に角気温が低い諫早で…
 にかっと@ 遅くなりましたが。。 ご無沙汰しております。 遅くなりました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

2006/05/29
XML
カテゴリ:ゴルフ
一ヶ月ぶりにコースへ出た。


今回のメンバーは8人。

親睦会のため、始めてご一緒する方も3人いらした。

4人ずつ2組で回ったのだが、私の組にもそのうちの1人が入った。



なんとその一人がコース2回目と言う超初心者さん。。

しかも前回は3年位前で、どこのコースだったかさえ記憶にないという。

チョッと不安がよぎった・・・




さてスタート

ティーグラウンドで彼が素振りをしているのはアイアン。

どうやら3番アイアンらしい。

ウッドを持っていないのかと思ったが、そういうわけでも無い。

どうやら彼はドラーバーを振り回しOB連発で進行を妨げる事に気を使ったようだ。

(しかし、そのような人のためにプレイング4が用意してあるのだが・・)



チョロで始まった彼の2度目のゴルフは、7打かかってグリーンへ。

テンパっているのか、それとも全く知らないのか、ライン踏みまくり。。

そこで最低限のマナーだけを教えてあげたが、プレッシャーになったのか4パット。

パー4、11点でのスタートをきった。



その後もショートでボギーが1回あったが、ミドル・ロングでは良い当たりが連続する訳も無く、前半を70でフィニッシュ!




ゴルフはメンタルスポーツだと言うが、誰と周るかはスコアに大きく影響する。

特に私のような人間の出来ていないモノにとっては重大事項だ。


全て彼のせいにするわけではないが、久しぶりに大たたきの前半だった。

・・・いつ以来だろう、スコアに二桁の数字を書き込んだのは。

ようやく安定して100を切れるようになったのに、逆戻りだ。


同様に他の2人もひどいスコアだった。





昼食休憩でビールを飲み、多少気心も知れてきた後半。


元来スポーツマンらしい彼は、とにかく飛距離だけは出る。

さすがにグリーン周りはてこずっていたが、上手く乗りさえすればスコアがまとまる様になってきた。



迎えた13番ミドル。

2打目をグリーンエッジまで持ってきていた彼は、パターで寄せる。

そして緊張のパーパットを1メートルとチョッと残していた。

軽いスライスラインを全く気にすることも無く、ど真ん中から直球を放り込んだ。


「ナイスパー!!」みんなが口をそろえてハイタッチ。

困惑気味の彼は一人ひとりに両手で握手をしてきた。

ようやく一つ(同じ組)になれた気がした瞬間だった。




おかしな物で、そこから全員のスコアがまとまるようになってきた。

私もその後の5ホールは1バーディーを含む1オーバーで周ることができた。


結局私は前半より11打良くなる大波賞なみのスコアで、

前半終了時には諦めていた100をなんとか切ることが出来た。



人生初のパーを記録した彼は後半を62であがり、132。

(殆ど初めてにしては出来すぎのスコアだと思う)

スコアより何より彼にとっては無事周って来れたことが嬉しかったようで、

「ゴルフ、はまりそうです! ありがとうございました」


彼、相当気を使っていたんだなぁ・・・




夜の懇親会でスッカリ打ち解けた彼は、次回の約束をして帰って行った。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/30 11:59:25 AM
コメント(1) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.