11469736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

プロフィール

(*^−^)ノ  kohtei

(*^−^)ノ kohtei

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

2007/09/02
XML
カテゴリ:🌠お墓参り🙏✨


6時23分に家を出てお墓参りに行ってきた。クール

東京女子マラソン高橋尚子が外国人選手に

捲られた外堀グランドの上り坂を上がり四谷駅北口へ。

この界隈は正真正銘のセレブ地区である。星

付言すると四ッ谷駅東口から旧日テレ、半蔵門方面乃至

上智大学近辺である。

新宿通りを直進し四谷3丁目を左折し信濃町駅へ向かう。

先日6月下旬渡韓前に訪れた(東宮御所から向かう)と

コースを変えてみた。

道が整備され小奇麗に成っている。

右に慶応病院が右手に見えてきたらもう神宮外苑である。

早朝ラジオ体操をしている御老人達が沢山居る。クール

 



銀杏並木通りを通り、国道246号青山通りへぶつかり

右折すると青山霊園入り口に到着する。

20分程で到着した!

霊園の参道は綺麗にブロックで舗装されている。


ところで入るや否や早朝の静寂さの中に霊園の霊気星が漂う。

住宅街から霊園入り口付近に差し掛かると濃密な緑の木々

の臭いをハッキリと感じる事ができた。

新緑の季節ではないにも拘わらずである。。。。

木々が活きているな!

是だけ緑が多い霊界へ入ると人為的な街並みからとは

別世界であり、小生のような凡夫にも容易に異変をびっくり

感得させる何かが宿っているのだ!クール







巨大な霊園の中で我が先祖の墓が在る西13番方面へ

向かっていく。

殆ど誰も通らない、犬の散歩とジョギンgをしている人位が

時折違う程度である。

墓には23日の祖母の命日に業者の方が供えた花が在る。

思ったより日持ちしている、先週から暑さが緩んできたからか?

花瓶の滑りも思った程ない。

早速清掃作業に取り掛かる。

花瓶を4本丹念に洗う。

然し、滑りは手では取り除きにくい。

次回の教訓として着古してボロ雑巾代わりにしている

パンツやシャツなどを持参すべきである。

ところで9月2日にも拘らず蚊が少ない。

これは意外だった。

6月下旬の時はやぶ蚊が纏わりつきウザッタカッたからである。

防虫スプレーを使うまでも無かった。

尤も、糞バエ共もとい吸血鬼共は線香を束ごと一気に焚く 大笑い

と退散してしまうが。。。。^-^b

線香が無くなるまで長居して帰って来た。ぽっ

また思い付いた時にふらりと来ると言い残して。。。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/10/27 04:50:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[🌠お墓参り🙏✨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.